SSブログ

秋分の日です・・・ [日記]

今日は「秋分の日」です。昼と夜の時間が同じに・・・ですが、お天気が

ほぼ雨[小雨]なのであまり実感ない。(;^ω^)

早朝は、雨上がりのくもり[曇り]で少しだけ空ものぞいてましたが・・・

予報では午後から雨となってたのに・・・もう朝の8時台からポツポツ細かい雨が。[小雨]

 今も細かい雨継続的にパラパラ降ってます。最高気温は、23℃[グッド(上向き矢印)]くらいか。

湿気[あせあせ(飛び散る汗)]もあり・・・少し動くと汗ばむので、半袖でいいです。(;^ω^)

こすもす.JPG

コスモス[かわいい]咲いて・・・うしろのハナミズキの葉、すこし紅くなってきたような。


まつり.JPG

隣の町内のお宮さん。本当なら秋のお祭りで獅子舞などでにぎやかなはずが・・・

コロナ禍でここ3年間静かなお祭りです。(;^ω^)


水曜に夫が休みで・・・秋の彼岸でもあるのでビター[犬]の眠る「やすらぎの里」へ。[車(セダン)]


県内ですが・・・県境近くの神通峡脇の山奥の場所なので・・・下道で我が家から1時間半

くらいかかります。(;^ω^)


途中に長女の住んでる場所があるので、寄って一緒に行ってきました。

やす.jpg

ちょうど火曜(20日)で49日だったので・・・ビターの魂も我が家[家]から離れて

天国に行ったかな。


いとふくろ.jpg

孫のIちゃん♪満7か月になりました。空気入れたビニール袋振り回したり、パクッと

したりして喜んでる♪お兄ちゃんたちは、学校なので・・・会えなかったけど。


最近は、つかまり立ちしてハイハイも上手です♪元気でよしよしです。


長女のアパートでお昼一緒に食べてから[レストラン]帰ってきました。

nice!(1)  コメント(2)