SSブログ

「寺林武洋展」行ってきました♪ [おもしろい♪]

今日は・・・朝のうちは、あられ[雪]が降ったり細かい雨[小雨]が降ったりのまだ冬型が

残っている空模様でしたが・・・次第に晴れ間[晴れ]が増えてきている水曜♪(*'ω'*)


最高気温[グッド(上向き矢印)]は昨日より上がって8℃くらいあるかな♪[わーい(嬉しい顔)]


まあまあおだやかな空です。


そんな中、前から気になっていた洋画展に行ってきました♪[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

おとなりの入善町の下山芸術の森発電所美術館へ。



看板.jpg

「寺林武洋-LIFEー」



入善町生まれで今は広島に在住の洋画家さんの個展です。

ほんにん.jpgこれは自画像かな?

かーぶみらー.jpgまるで写真[カメラ]のような油彩画[アート]です。(*'ω'*)

かきかけ.jpg

元々水力発電所を利用している美術館なので、昔の発電タービンなども残った中で

展示中。そしてこれはたぶん書きかけのこの中の絵。


なべ.jpgおなべの絵・・・ふたに移った周りの景色も

描かれていて・・・おもしろい♪


といれ.jpgペーパーホルダー


どあ.jpg本人のアパートのドアかと♪間違えて開けそう。( ;∀;)


どの絵も生活の中から切り取ったような・・・写真みたいにリアルで精密な絵で

なんかすごいなぁと♪( *´艸`)


夫は「写真加工して上からかいたんじゃない?」なんてこと言っていましたが

それはないよぉ。( ;∀;)ちゃんとした油彩画でした。(*'ω'*)



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mayu

どの絵も写真のようですね。
絵で表現していることに、驚きです(*'▽')
by mayu (2024-02-28 21:03) 

yukimin1119

☆mayuさん、身近な風景なのでよりリアルです♪
by yukimin1119 (2024-02-29 15:09) 

ふうりん

ホント写真かと思いました
どこにでもある身近な風景が絵になるのですね
by ふうりん (2024-03-04 15:39) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、写真みたいでしょう♪身近なものだからよりリアルです。(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-03-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。