SSブログ

「雨水」です [日記]

今日は二十四節気の「雨水」[あせあせ(飛び散る汗)]


立春が過ぎ本格的な春を迎える予備期間ともいえる頃で、降る雪[雪]は雨[雨]に変わり、

積もった雪や張った氷は解け、水になっていきます。byウエザーニュース


薄いの朝.jpg

ここ最近、寒いのとあったかいのが極端に入れ替わり・・・おとといくらいから

一気[グッド(上向き矢印)]に二けた気温続きで。( ;∀;)今朝も早朝から11℃ほどあった。


[曇り]もあったので・・・こんな鮮やかな[ぴかぴか(新しい)]朝焼けの東の空でした。きれいだったけど・・・

お天気下り坂のサイン。( ;∀;)


寒い雪[雪]の日々もあったけど・・・暖冬のせいか休眠[眠い(睡眠)]もしないで花咲かせている。( ;∀;)

あいす.jpg

バラの「アイスバーグ」[かわいい][がく~(落胆した顔)]たくましすぎるというか疲れちゃうよ。

落ちるはずの葉も残ってます。

わが家のほかのバラたち、花は無いけど葉が残ってるし。( ;∀;)冬なのに。

休眠しときなさいよぉ。( ;∀;)


うすいのひる.jpg

朝から生あたたかい東の風・・・から南東の風になりつつ・・・やはりフェーン気味。( ;∀;)

室内より外が暖かい。外は19℃ほど朝から出ていたような。春じゃないの。( ;∀;)


昼前にかなりつよく風が[台風]吹き荒れて・・・雨[小雨]も少しぱらつきましたが、

今はまた明るめのくもり[曇り]になってます。( ;∀;)


本格的な雨雲は夕方からかな。( ;∀;)嵐は来ないで。


昨夜、久しぶりに「お好み焼きにしよう♪」と思ったら・・・ストックしていたお好み焼きの素が

賞味期限2022.10に。( ;∀;)だめだわ。さすがにだめでしょうとさよならしました。


つまり三年間くらい・・・家[家]でお好み焼きは作ってなかったということで。

外でもたべとらんけど。冷食のチンするのはたまに食べてましたが。(*'ω'*)


それと久しぶりに出したホットプレートの鉄板もなんか白いカビみたいのが出来ていて

しっかりと汚れ落ちてなかったんかなぁと。いつもプレートの時は夫が洗ってる。( ;∀;)


結局、お好み焼きはやめて・・・夫は焼肉、わたしは厚揚げの肉巻きにしてたべてました。

すごい煙になってたし、焼肉臭がまだ居間に滞在してます。( ;∀;)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mayu

冬の間も咲いていただなんて(;´∀`)
お疲れ様ですね(*^_^*)
by mayu (2024-02-19 15:41) 

yukimin1119

☆mayuさん、本当にお疲れさんです。(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-02-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。