SSブログ

気になったこと・・・ [おでかけ日記♪]

今日は昨夜は前線通過[台風][雨]で結構荒れてましたが・・・朝には、あやしい筋雲だけど

隙間に星も見える早朝に。ただし・・・夜からの西風が強風。( ;∀;)


それでもやはり・・・冬型になって西のほうから寒気が降りてくるので[バッド(下向き矢印)]・・・

今は時々雨[雨]ですが、夜から雪[雪]になりそうです。( ;∀;)あまり降らないで。最高気温4℃ほど。


先日の日曜に久しぶりに・・・友達と少し近場にお出かけ♪[車(セダン)]


すぐ近くの国際文化センターに市の年賀状展[イベント]を見に。[目]

小学生から大人まで・・・どれもアイデアがいいのやらかわいいのやらかっこいいのやら美しいのやら♪

プロ!?みたいなのからあり・・・すごいなぁ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]と二人で感心して見ていました。


そこのトイレ内で・・・

PXL_20240121_050152889.jpg

つまり・・・勝手に持ってく人が多いということか。( ;∀;)悲しい。そういえば・・・高校生の時、

鼻水出るからと学校内のトイレからペーパー取ってきて机にひもでぶら下げてる子いたっけ。( ;∀;)


そのあと、久しぶりに次女の友達の両親がやられている水出しコーヒーのお店に。[喫茶店][車(セダン)]


PXL_20240121_054051695.jpg

水出し[たらーっ(汗)]なのでノンカフェインになっていますが、コーヒー[喫茶店]の風味はしっかりとありおいしいです♪[わーい(嬉しい顔)]

わたしは、モカと水出しティラミスを♪友達は季節のブレンドコーヒーとティラミスで♪

おいしくしあわせな時間に♪[揺れるハート]


日曜の午後でお客さんは多く・・・でも少しだけ待って座れましたが。


久しぶりにお店に行って気づいたのは・・・張り紙。


「大きな声でのおしゃべり、長くおられるのはご遠慮ください。」と。


コロナ禍やそのあとのコロナ五類になってからのお客さんの増加もあっての・・・注意書きに

なったのかなぁと。( ;∀;)

それに友達のママも気持ちに余裕なくあわただしそうで。忙しいのねと。


以前はなかったので・・・結構、友達とのんびり長居してたのですが・・・できにくくなったのねと。

仕方ないか。( ;∀;)


それでも・・・友達の積もり積もってた話は一応聞いてこれたのでよしか♪

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mayu

トイレットペーパー持って行かないでの張り紙、見かけたことあります。
質の悪い紙をつかっている所だったのに・・・
by mayu (2024-01-23 15:26) 

ふうりん

トイレットペーパーを持って行っちゃう話、昔聞いたことがあります。
いつの時代にもいるのですね。
いろいろな注意書きのいらない世の中になって欲しいです。
by ふうりん (2024-01-24 13:29) 

yukimin1119

☆mayuさん、質が悪くても持ってく人いるということね。( ;∀;)泥棒ですよね。

☆ふうりんさん、それだけそういう人多いということね。( ;∀;)悲しい。
by yukimin1119 (2024-01-24 15:25) 

ジル

ティラミス美味しそう^^
うちの区民文化センターでも張り紙ありますね。
こっちは、「トイレットペーパーを丸ごとトイレにつまらせる行為を見かけたらお知らせください」と言うようなやつです(・・;)
どんな人物がやるんだか。
年賀状展面白そうです。
by ジル (2024-01-25 00:21) 

yukimin1119

☆ジルさん、えっ!?詰まらせられたこと多いのかな!?( ;∀;)すごいわ。
年賀状展よかったですよ♪おっと目をひくものがたくさんあって。
by yukimin1119 (2024-01-25 15:19) 

りえ

ゆきみんちゃん こんばんは
トイレの紙、もっていかないでって張り紙はいろんなお店で見かけます。
学生のころ、自分で家からもってきたトイレの紙を鼻かぜひどいとき、机に置いてる人いましたが(笑)

ケーキセット、おいしそうです♪
by りえ (2024-02-01 22:07) 

yukimin1119

☆りえさん、ありますね、それだけ持ってくこと多いのか。( ;∀;)セットでもなかったのですが、どちらもおいしくいただきました♪(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-02-02 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。