SSブログ

キルト展・・・「立春」 [おでかけ日記♪]

今日は二十四節気の「立春」(*'ω'*)

旧暦だと元旦ということか♪二十四節気の最初の暦です。


そんな今日は朝は雨上がりの少し空も見えてる[夜]そう冷えてない感じでしたが、明るくなってきて

霧雨降ってた。( ;∀;)でも午後はお日様もチラチラ[晴れ][曇り]出てきてます。(*'ω'*)

やっぱりお日様出るだけでもあったかさ感じます♪(*'ω'*)


最高気温[グッド(上向き矢印)]5℃ほどか。


そんな今日ですが、友達のおばさんがやっておられるパッチワーク教室のキルト展があったので

行ってきました♪[車(セダン)]


PXL_20240204_014600623.jpg

コロナ禍もあって・・・5年ぶりにやっとできたとか。( ;∀;)生徒さんたち(20人ほど)の作品展です。(*'ω'*)


たくさん飾られてたのですが・・・なかでも目がビビッ[目][るんるん]と止めさせられたのが・・・

PXL_20240204_023308841.jpg

この作品。色使いとかデザインとかがとてもステキで♪[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]友達も釘付けにされてた。

近くで見るとビーズ[ぴかぴか(新しい)]がアクセントにつけられていたり・・・こまかい部分にボタンでキルトされてたり

とても凝ってられる♪すごいわ。( *´艸`)


かわいいベビーキルトみたいのもあって・・・部分的にこんなかわいい感じになっていたり♪

PXL_20240204_023440873.jpg

パッチワークってまずはデザイン考え、布地集めて、細かいピースに布地を切って1枚1枚チクチクと

縫ってつないで・・・とっても手間暇のかかるものなので、大作だとどれだけの時間がかけられてるのかと

それもすごいなぁと見てきました♪


ちなみに友達は、観て鑑賞専門♪わたしは、昔は少しだけバッグ作ったりしてましたが今はまったく。(*'ω'*)


いい目の保養してきました♪( *´艸`)



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mayu

素敵な作品ですね。
気が遠くなるほど、時間かかりそう。
by mayu (2024-02-04 15:34) 

yukimin1119

☆mayuさん、鑑賞ならいいでしょう♪(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-02-05 14:13) 

ふうりん

パッチワークで大きな物を作る根気は尊敬します。
キルト展いいですね(^^)
by ふうりん (2024-02-06 11:09) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、きっと作っている工程を楽しんでられるのかと思います♪(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-02-06 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。