SSブログ

プルーンでプルーンで・・・ [日記]

今日は久しぶりに・・・晴れました♪[晴れ][わーい(嬉しい顔)]


DSC_1044.JPG

最近、前線がウロウロしていて、グズグズ[曇り][雨]天気続いてたので。ようやくの晴れ♪[晴れ]

それとスッキリ[ぴかぴか(新しい)]な青空さんこんにちは♪[わーい(嬉しい顔)]


朝は、ちょうどいい涼しさ[霧]でしたが・・・お日様[晴れ]の分、気温上がって[グッド(上向き矢印)]

真夏日30℃になりました。(;^ω^)久しぶりなので・・・少しきつい。


でも、今日は洗濯物がよく乾きそう♪ここ三日分くらいスッキリ乾かずがたまってたので。


昨日、実家[家]へプルーンもらいに行ってきました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

実家にプルーンの木があるのですが、おととい「収穫したからとりに来て。」と電話あったので。[phone to]

行ってみて・・・ええっ!?( ;∀;)こんなに。


わたしはまた20個くらいと思ってたのですが・・・ことしはとても豊作だったようで

実家には、400個くらいも!?( ;∀;)

収穫しないと、ポトポト木から実が落ちてしまい…落ちたのはもう食べられないくらいに

なってるのでと。


とりあえず・・・わたしには100個くらいを。[プレゼント](;^ω^)


手で触ってみて[手(パー)]すこし軟らかくなって来たら甘いので食べるといいのですが、

見てないとじきにふにゃふにゃに色味過ぎてしまい・・・だめになるので。(;^ω^)

毎日、目で見て[目]触って[手(パー)]チェックして食べないとです。


姪っ子も「食べる。」といったのでおなじく100個くらい弟の所にも行くそう。^m^


常温だと早くいたんでしまうので・・・冷蔵庫の野菜室に入れて・・・

DSC_1043.JPG

野菜室の上のトレー部分がプルーンで一杯になってしまいました。( ;∀;)

開け閉めするとき・・・重い!!( ;∀;)


でも、栄養豊富で体にいいので・・・毎日食べます♪スモモより・・・おいしい♪( *´艸`)




 

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayu

プルーンの木があるなんて、これはもう、幸せのなる木ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-09-04 15:32) 

yukimin1119

☆mayuさん、そうですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2022-09-04 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。