SSブログ

春分の日 [日記]

今日は・・・「春分の日」[位置情報]


DSC_0809.JPG

晴れ[晴れ]ですが・・・雲[曇り]が多くて・・・くもっている時間のほうが長いような。(;^ω^)


西風が冷たく吹いてるし・・・最高気温[グッド(上向き矢印)]10℃くらい。昨日よりは、すこしだけ暖かく2ケタに

なっています。


昨日は、朝、うっすらと屋根や草の上に雪[雪]積もってる朝で・・・年に一度の「江ざらい(用水路の掃除)」

でしたが、寒いけど雨降らないうちに終了。(;^ω^)


そんな用水路は、スッキリ[ぴかぴか(新しい)]している春分の日です。^m^


2022-03-18_17-04-30.jpg

つくしのぼうやも・・・いつの間にか結構[グッド(上向き矢印)]伸びてきています♪^m^


DSC_0804.JPG('◇')ゞ

我が家のクリスマスローズもいつの間にかつぼみから花[かわいい]咲いてました♪( *´艸`)


これからは、昼[晴れ]の時間のほうが長く[ー(長音記号1)]なっていく・・・それだけでなんだか心[黒ハート]うれしいかな♪('◇')ゞ

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

クリスマスローズ 淡いピンクと白で美しですね。
こちらでも、今、咲いています。
季節感は同じ??

by mayu (2022-03-21 20:17) 

りえ

ゆきみんちゃん お久しぶりです
お義父さんが体調崩されたりで忙しくしてました^^;
今は入院されてます。 

えざらいという言葉はしらなかったです。
用水路のお掃除お疲れ様でした。
クリスマスローズ、蕾がたくさんで楽しみですね(^^)
by りえ (2022-03-21 20:27) 

kiki

こちら、数日前から激サムです。
今日も最高は9度とか、
部屋の中は17度、身体が追いつきません。
夫、目が悪いので錯覚だったかもです。
by kiki (2022-03-22 14:03) 

yukimin1119

☆mayuさん、そちらのほうが春行ってると思いますよ♪でもクリローさんは、おんなじですか♪( *´艸`)

☆りえさん、お義父さん入院になったのね。(;^ω^)大変そうだ。りえさんも無理しないでくださいね。

☆kikiさん、春になってたところからの寒さはつらいでしょう。(;^ω^)温かくしていてくださいね。
by yukimin1119 (2022-03-22 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。