SSブログ

今年やっとの・・・ [食べ物]

昨夜、今月解禁[on]されてたけど、まだ食べていなかった・・・

DSC_0811.JPG

地物のホタルイカ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]をやっと買ってきて食べました。^m^


ボイル[いい気分(温泉)]してあるものをからし酢味噌で♪(^_-)-☆やっぱりプリプリで卵も入っていておいしい♪( *´艸`)


出始めは、やはり・・・高め値段だったので、すこし時間経ってからやっと買おうかなに。^m^

シーズン中、一回たべとけば満足。


2022-03-23_05-45-27.jpg

今朝は、うっすらと朝焼けしていて・・・うっすらと霜が降り、氷も薄く張ってた放射冷却。


そこからの晴れ[晴れ]といきたいところですが・・・薄雲[曇り]があり・・・


2022-03-23_08-36-53.jpg

下り坂のサイン[バッド(下向き矢印)]ハロ(太陽の周りの虹色の輪)が出てきて・・・

今は太陽[晴れ]の存在わかるけど、かなりくもりになってます。(;^ω^)


最高気温9℃[グッド(上向き矢印)]くらいか?昨日よりは、1℃くらいだけ上がったか。(;^ω^)


夜には、雨になるそうです。





nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mayu

神秘的な雲と太陽、ちょっと癒されますね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-23 15:04) 

yukimin1119

☆mayuさん、癒されましたか♪よかった。( *´艸`)
by yukimin1119 (2022-03-23 15:38) 

ジル

ホタルイカ! 新物おいしそうだな~^^
by ジル (2022-03-25 03:04) 

yukimin1119

☆ジルさん、美味しかったですよ♪
by yukimin1119 (2022-03-25 15:03) 

ふうりん

酢味噌で食べるホタルイカ美味しいですよね。
地元の新物さらに美味しそう
空が幻想的ですね
by ふうりん (2022-04-01 15:38) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、美味しかったですよ♪^m^
by yukimin1119 (2022-04-02 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。