SSブログ

CHIKOコンサートへ♪ [おでかけ日記♪]

今日は朝から南風[リゾート]吹いてくもり[曇り]がちたまに晴れ間[晴れ]の日曜ですが、気温[グッド(上向き矢印)]が20℃もあり[exclamation&question][目]

夜には、雨になるようです。(;^ω^)いきなりの温かさと乾燥具合に・・・昨日からわたしのアレルギー

出てきました。(;^ω^)くしゃみがたまに出る。花粉症ではないと思うけど・・・気温上昇と乾燥ででるので。


そんな・・・昨日は、最高気温18℃くらいで1日[晴れ]晴れていい天気でした。


その昨日の午後・・・夫と近くの国際文化センターに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0798.JPG

富山県生協と富山市民生協が4月に合併するので、その記念にやってくれたコンサート[カラオケ][わーい(嬉しい顔)]

「CHIKOコンサート」ttps://www.chiko1019.com/about


無料ですが、コロナ対策のために限定400人なので、抽選になっていて・・・無事当選[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]よかった。


CHIKOちゃんは、お隣の魚津市在住の歌手ですが・・・おととし、ジャズ評論家でプロデューサーの

行方均さんに見いだされて、ジャズのアルバム出しています♪[音楽]


明るくのびやかな歌声、飾らない人柄、そして口から飛び出す思いっ切り富山弁[るんるん]^m^


とってもいい子です。でも、コロナ禍になり・・・コンサートやライブもできない日々、チコちゃんも

[家]にお籠りしてたとか。(;^ω^)最近は、ラジオやテレビによくでているけどね。

なので昨日のコンサートは、2年ぶりくらいでとてもうれしいとか♪[わーい(嬉しい顔)]


コンサートの曲も明るく元気になれるような曲が多く・・・お父さんの故郷の曲も♪


演奏は、みなさん富山県在住謙のミュージシャンで・・・弾き語りギタリスト、ギター講師の小泉こうのすけさん、ギター講師の廣井謙次さん、プロパーカッションの山田べんさん。


その方たちもとってもよかった♪


中でもユーミンの「春よ、来い」がとてもジーンと心地よくて♪( *´艸`)

チコちゃんのお父さんもこの曲[揺れるハート]大好きなんだとか。でも、コンゴの人で歌詞がよくわからないので

「それは それはの歌♪」と言うので、違った意味になりそうだとか。^m^


最後の選曲が「糸」コロナ禍でも

やっぱりみんなの心と心をつなぐ糸って大切という気持ちを込めて♪


先月、長女が産んだ孫の名前も漢字違わせてますが「いと」なので・・・なんだか

おんなじ思いというか・・・長女もいろんな苦楽からの娘誕生[かわいい]だったことなども合わさってしまい。


ジーン[黒ハート]じわっ[たらーっ(汗)]としてしまいました。('◇')ゞ


ほんとうに・・・チコちゃんありがとう[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]心があったかくなったよ。

1647069107093.jpg


最後に・・・撮影タイム[カメラ][わーい(嬉しい顔)]


ちなみに・・・ミーハー気質な夫は、声出してはダメだというのに・・・

マスクしてですが「アンコール[るんるん]」だとか「チーコちゃーん[exclamation]」とつい叫んでましたわ。(;^ω^)



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mayu

チケット 抽選なんですね。外れた人、ショックでしょうね(/_;)
by mayu (2022-03-13 16:01) 

yukimin1119

☆mayuさん、そうでしょうね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-03-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。