SSブログ

大雪警報です・・・ [日記]

今朝は・・・静かやなぁ・・・外はどうなってるんやろ?(;^ω^)

昨夜、かなりしんしんと雪[雪]が降っていたので・・・でも、まだ除雪車が来ていない・・・


と思っていたら、am5:30前に・・・ゴゴゴゴ[ダッシュ(走り出すさま)]と家の前に除雪車の音が。

やっぱり積もったか。(;^ω^)

その後、もう1台別の除雪車が家の南側道路を通過・・・ゴゴゴゴ[ダッシュ(走り出すさま)]・・・


外を見たら[目]・・・しっかりと雪[雪]積もって・・・まだまだしんしん[霧]降り続いてました。

20cmくらい。

2022-02-22_08-51-47.jpg

除雪車が通ってくれた後も降り続き・・・ビター[犬]の朝のちょっとだけ散歩の時間までに

あらたに10cm[グッド(上向き矢印)]くらい増えてた。(;^ω^)


交通量の多い道路なら、結構、いいのですが・・・少ないとわだちだけのふわふわ雪状態。(;^ω^)


最近、おじいちゃんで目が少々見えにくい[眼鏡]ビターには・・・歩きにくそうで。

困るねぇ。(;^ω^)


1645503749580.jpg

日中は、少し・・・しんしんからチラチラ雪[雪]たまにくもり[曇り]晴れ間[晴れ]もありになってきましたが。


最高気温1℃・・・今夜もまた降りそうです。(;^ω^)

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mayu

こんなに銀世界じゃ、ビター君も、お散歩が大変ですね(;O;)
こちらも、最近は連日、朝は3度という冷え込みです。
by mayu (2022-02-23 11:31) 

yukimin1119

☆mayuさん、若いころなら大喜びでわざわざ雪に突っ込んでたのですがね。^m^
by yukimin1119 (2022-02-23 15:11) 

kiki

大雪ですね〜
ビター君、雪のお散歩を楽しめましたか?(笑)
ワクチンの3回目、早いに越したことはないかと思ってます。
娘にもまだ届きません。
by kiki (2022-02-23 19:41) 

ふうりん

積もりましたね
前に見たビターくんがお疲れ顔で寝ている姿が
目に浮かびます(^^)
by ふうりん (2022-02-24 09:34) 

yukimin1119

☆kikiさん、ビターおじいちゃんだから、雪道疲れます。^m^

☆ふうりんさん、最近、すこししんどそうです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-02-24 15:09) 

arles

雪積もってますね。
前のビターちゃんなら走って喜んでたのですが
もうおじいちゃんになっちゃったんですね。
写真がお鬚に見えてきました。
でもおじいちゃんのビターちゃんも可愛いですよ★
by arles (2022-02-25 02:27) 

yukimin1119

☆arlesさん、おじいちゃんですが、心はぼくちゃんのままかな。^m^
by yukimin1119 (2022-02-25 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。