SSブログ

鏡開き [日記]

今日は、朝はくもり[曇り]南西の風[ダッシュ(走り出すさま)]がだんだん吹き出して・・・そのぶんそう冷え込みはきつくなかったけど

2022-01-11_07-11-03.jpg

これからお天気下り坂ですよぉ[バッド(下向き矢印)]・・・という空。(;^ω^)


そこから、雨がポツポツ[小雨]降り出して、今は風[台風]がだんだん強くなってきてます。

このあと、ますます風が強まって・・・雨[雨]から雪[雪]になって行く予報。( ;∀;)


あまり荒れないでぇ。[ふらふら]雪も、やっと消えてるので、またどかんと積もらないでぇ。


そんな空模様ですが・・・今日は1/11なので鏡開き・・・

ですが、鏡餅は用意してなかったので、残ってた切り餅で・・・

2022-01-11_12-08-47.jpg

おしるこにしました。[レストラン]


昔は、小さい真空パックになっている鏡餅買ったりしてましたが・・・なかのおもちが

あまりおいしくなく。(;^ω^)かわないほうがいいなぁになってます。


こどものころは、家で餅つき(餅つき機)したので鏡餅を親がつくってちゃんと飾ってましたけどね。

今は・・・実家でも作ってないなぁ。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

おしるこ 子供のころは大好物でしたが、もう長く食べてませんねー(>_<)
by mayu (2022-01-11 20:51) 

yukimin1119

☆mayuさん、甘いの苦手でしたね。(;^ω^)うちは夫が甘党なもので。
by yukimin1119 (2022-01-12 15:23) 

ふうりん

♪お汁粉、温まりますね。
その後雪はどうですか?
by ふうりん (2022-01-14 10:06) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、今日は1日吹雪たまにやむ感じで道路はガチガチです。積雪は少ないけどね。
by yukimin1119 (2022-01-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。