SSブログ

中秋の名月♪ [日記]

昨夜は、中秋の名月でした♪[満月][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0629.JPG

ビター[犬]とお月見[目]・・・と言ってもお月さま[満月]見て喜んでた[揺れるハート]のは、私だけですが。^m^


DSC_0630.JPG

8年ぷりに十五夜と満月が同じ日[on]になったそうです。

と言いつつ・・・あと3年間くらい満月と重なるそうですが。^m^


とにかく・・・美しいお月さまでした・・・[黒ハート]


そんな夜[夜]からの今朝・・・

2021-09-22_06-14-20.jpg

晴れてるけど、山のほうには確実に下り坂[バッド(下向き矢印)]になる雲[曇り]の重なりが[たらーっ(汗)][ふらふら]


そのうち、通り雨がざーっと[雨]過ぎ・・・生ぬるい南風[リゾート]になってきて蒸し暑く[あせあせ(飛び散る汗)]なって来ました。


2021-09-22_07-47-17.jpg

近くのコシヒカリの田んぼは、ほぼみなさん稲刈りが無事に済んだようです。

台風の影響もなく・・・よかった♪


そんなこと思ってたら・・・夕方からかな?と思ってた寒冷前線の雨雲[雨]が、かかり始めたようで

雨降りだしました。(;^ω^)雷雨になるのかな?

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

きれいな月ですね~(*'▽')
自分では、見てませんけど(>_<)
by mayu (2021-09-22 16:27) 

yukimin1119

☆mayuさんは、見えなかったのね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-09-23 15:16) 

ふうりん

きれいに見えたのですね
こちらは雲が多かったのですが、私はなんとか見ることが出来ました
by ふうりん (2021-09-24 10:14) 

yukimin1119

☆ふうりんさんも見えましたか♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2021-09-24 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。