SSブログ

稲刈りじきですが・・・ [日記]

今日は、朝から北東の生暖かい風[リゾート]が吹き・・・曇り[曇り]時々晴れ[晴れ]・・・から下り坂の金曜です。

DSC_0620.JPG

日の出前・・・こんな朝焼けでした。[ドコモポイント]いかにも・・・台風[台風]来るよ[exclamation×2]って言いたいような・・・

朝焼けさん。(;^ω^)


朝は涼しかったけど、今はむーん[どんっ(衝撃)]と27℃くらいになって汗[ふらふら]出てます。


DSC_0621.JPG

今、ちょうどコシヒカリの稲刈り適期[on]ですが・・・今日中に・・・大雨の前には、

すべて終わるって無理そうです。(;^ω^)

雨風で倒れなければいいけど。


昨日の夕飯時[レストラン]、テレビ[TV]見てたらいきなり[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]「緊急地震速報[exclamation×2]石川県能登地方に大きな地震来ます。」


えっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]と夫とて[手(パー)]を止めていたら・・・グラグラグラ[ー(長音記号1)]と横揺れ来ました。

震度2くらいか?と少しほっとしてたら・・・テレビの速報で珠洲市(能登半島)で震度5弱って[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

そんな大きかったのか。( ;∀;)


私の所と距離的には近いけど・・・富山湾越しに。震度は新潟などよりも小さかった。


今のところ、大きな被害の情報など無いけど・・・余震とか気になります。(;^ω^)


2021-09-17_08-52-03.jpg

そんなゆうべからの今朝、やっと近所でヒガンバナ[かわいい]咲いてるの見つけました。


DSC_0622.JPG

我が家のコスモス[かわいい]もやっと咲いてきました。


台風14号が県内に最接近は、明日の朝になりそう。一応、ハンギングなどは、片づけておきました。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mayu

こちらは今、台風接近中ですが、地震ほど恐ろしいものはありません(>_<)
by mayu (2021-09-17 15:57) 

yukimin1119

☆mayuさん、地震も台風も怖いです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-09-17 16:15) 

りえ

ゆきみんちゃん こんにちは
台風はだいぶ最初のころより進路がかわりましたね
今日はこちらは朝から快晴です。
地震、少し揺れただけでもこわいですよね
震度5はおそろしいです。
彼岸花にコスモス綺麗です(^^)
by りえ (2021-09-19 15:30) 

yukimin1119

☆りえさん、台風の影響なかったようで何よりです♪( *´艸`)
こちらは、台風からかなり遠くてまったくなしでした。
地震はビックリしますね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-09-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。