SSブログ

なぜ!?( ;∀;) [日記]

今日は、朝のうちはまだ・・・涼しくて23℃くらいでしたが、日[晴れ]が出るとともに

涼しさが夢の中[眠い(睡眠)]だったかのように蒸し暑くなってきました。(;^ω^)

2021-08-19_13-25-13.jpg

そして・・・空もずっと怪しくて・・・晴れたり曇ったり[晴れ][曇り]とにかく雲が

怪しい雲ばかり。[モバQ]今29℃[グッド(上向き矢印)]くらいありますが最近の涼しさに少し慣れてたので

暑さがこたえます。[ふらふら]


お盆からの雨続きの日々で・・・ミニトマトのこあまちゃんが、見事にパックリ。[どんっ(衝撃)]

DSC_0608.JPG

一応、雨続き[雨]になる前の日に赤くなりかけのものまでは、収穫してましたが、

それでも残っててそこから赤くなったものみんな実が弾けるように割れてしまい

だめです。(;^ω^)トマトは雨に弱いわ。


この梅雨末期のような雨続き・・・今週末には、抜け出せるかも?( ;∀;)

出も。暑さが戻るのも・・・つらいけど・


あっ、さっきスーパーの買い物から帰って、窓開けて・・・少しししてから

網戸のほう見たら・・・なんかいる[exclamation&question][目]

images.jpg

これっくらいの小さいヤモリと・・・4cm位のバッタが網戸の内側に[exclamation×2]


なぜ!!( ;∀;)網戸と窓の隙間からでも入り込んでたのかな?


網戸開けて・・・外に追い出しました。(;^ω^)バイバイ。[手(パー)]


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ふうりん

小さいヤモリ、よく見つけましたね。
わが家もベランダで見かけることがありますが
赤ちゃんはこんな感じなのですね。
by ふうりん (2021-08-19 16:40) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、わたしもこんなチビちゃんは初めて会いました。^m^いつもは10cmくらいのなので。
by yukimin1119 (2021-08-20 15:08) 

mayu

可愛いですね~(*'▽')
ヤモリは好きです(●´ω`●)
by mayu (2021-08-20 15:20) 

kiki

トマト、乾燥地帯が良いらしいので、雨でかわいそうですね。
ベイビーヤモリ、見た事ないです。逃がしてやって、恩返しにやって来るかな(笑)
by kiki (2021-08-21 11:37) 

りえ

こんにちは♪ 一日の気温差ありますね。
今日は今のところ降ってないですがこれから雨になりそうです。
ヤモリ、こんなに小さいのは見つけたことないです。
隙間から入ってきますよね。大きいトカゲを部屋で見つけたときはびっくりでした^^;
by りえ (2021-08-21 13:13) 

yukimin1119

☆mayuさん、ヤモリさん好きですか♪( *´艸`)

☆kikiさん、そうトマト雨に弱いのです。お日様大好きだし。(;^ω^)

☆りえさん、大きなトカゲいるんですか!?( ;∀;)
by yukimin1119 (2021-08-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。