SSブログ

定期メンテナンスに・・・ [日記]

昨日は、台風9号からの温帯低気圧の影響で、フェーン現象からの猛暑[晴れ][どんっ(衝撃)][ふらふら]

夜には暴風[台風]のち雨[小雨]からの・・・

今日です。(;^ω^)

2021-08-10_09-19-41.jpg

昨日は、フェーンだったため、からっ[どんっ(衝撃)]としてたので気温の割には、耐えられる猛暑でしたが、

さすがに夜の暴風[台風]と雨[小雨]で窓も開けられず、閉め切ってるのがつらかった。(;^ω^)


朝には、まだ風は強風[ダッシュ(走り出すさま)]だけど、恐ろしいほどではなくなってて・・・気温もガクンと下がり。[バッド(下向き矢印)]

久しぶりの暑くないと思えるくらいに[るんるん][わーい(嬉しい顔)]日中も30℃あるかないか程度なので、久しぶりに少し

ほっ[黒ハート]と出来てます。ただ湿気[あせあせ(飛び散る汗)]は70%くらいあるかな。


ただ・・・まさか8月にこんな天気になるとは思いもせず、歯科の4か月定期メンテナンスの予約を

入れてたので・・・長靴、傘の徒歩[足]で行ってきました。


[家]出るときは、細かい霧雨がサーサー[霧]だったのが、少しして・・・ザァーザァー[雨][台風]に。( ;∀;)

歯科までは、徒歩15分くらいですが・・・みごとにパンツは、60%くらいのずぶ濡れに。


歯科衛生士さんに「だいじょうぶですか?冷たくないですか?」と心配させてしまいました。(;^ω^)


4か月ぶりでやはり・・・いつものような前歯の隙間にしっかりと歯石ついてて、とってもらいました。(;^ω^)

ありがとう衛生士さん[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]ツルピカ[ぴかぴか(新しい)]の歯でお盆になれます。


DSC_0594.JPG

4か月分の歯ブラシも買って・・・帰路へ。

帰りは・・・これまたあれ!?[目]晴れてきた?[晴れ][曇り]長靴があるきにくいし・・・帽子も無いし

首元のストールも無くて焼ける!![ふらふら]と思いつつ・・・スーパーの火曜市によって買い物もして・・・

帰ってきました。(;^ω^)


今、外はまだ・・・怪しい空[曇り][ダッシュ(走り出すさま)]継続中。大雨警報、強風、雷注意報出てます。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mayu

台風一過、こちらも暑いです(-"-)
by mayu (2021-08-10 15:25) 

yukimin1119

☆mayuさん、こちらは台風一過とはなってないです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-08-10 15:36) 

りえ

ゆきみんちゃん またまたこんにちは(^^)
こちらは台風の影響はそれほどなかったですが、そちらは大変でしたね。
歯医者行かれるときにだいぶぬれてしまったそうで風邪大丈夫でしたか。
歯医者定期的に行かれてるんですね。見習わなくては(^^ゞ 
by りえ (2021-08-10 17:21) 

ふうりん

こちらも強風と猛暑でした。
私は先日、予約しているからと天気予報を見ながら早めに出たのに、結局ずぶ濡れになってしまいました(^^;)
by ふうりん (2021-08-11 11:56) 

yukimin1119

☆りえさん、ありがとう♪濡れてても暑いくらいだったので大丈夫です♪定期的に行かないと不安になるので。^m^

☆ふうりんさん、関東はフェーンひどかったようですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-08-11 14:39) 

りえ

ゆきみんちゃん こんばんは

そちらは大雨の被害大丈夫ですか?
猛暑もいやだけど、早く晴れて欲しいですね。
体調に気をつけて過ごしましょうね(^^)

by りえ (2021-08-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。