SSブログ

こあまちゃん♪ [ガーデニング]

今日も・・・朝から暑い。[ふらふら]


朝5時過ぎの朝日・・・[晴れ]

2021-07-21_05-05-24.jpg

湿気[霧]が多めのようで・・・雲[曇り]のある晴れ[晴れ]の水曜です。


最高気温[グッド(上向き矢印)]31℃くらいか?今日は、雲でギンギラ太陽うっすら隠されてるけど、

なんか蒸し暑いです。やっぱり今日も・・・汗、汗、汗[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]


今日、市のH.Pにて、ワクチン接種予約などの詳細を確認してくださいとなっていたので、

朝、見てみると・・・18~59歳は、来月の3日から予約受付で接種は、来月の中旬から下旬と

なってました。(;^ω^)まだ・・・予約できないのね。拍子抜け。


あっ、それはおいといて・・・^m^

遅くに植えてヒョロヒョロだったミニトマトの「こあまちゃん」

やっと[るんるん][わーい(嬉しい顔)]実が赤くなってきました。

DSC_0564.JPG

まだ採ってないけど・・・明日までおいとこうかな[黒ハート]完熟が食べたいので。

こあまちゃん、食べたことないので・・・楽しみです。


DSC_0563.JPG

ブラックベリーもいつの間にか熟してきました。[わーい(嬉しい顔)]今年は、熟したもの集めてジャムにしてみたい。


DSC_0562.JPG

ブルーベリーも少しずつ育ってます・・・と同時に・・・ムクドリやオナガが泥棒[ふくろ]?食事[レストラン]?に

毎日の様に来てます。(;^ω^)


人が食べたくなるほどに熟してなくても・・・やつらは食べますからね。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mayu

ミニトマト 完熟!!
おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2021-07-21 16:34) 

yukimin1119

☆mayuさん、初物で皮が固かったけど、甘かったです♪
by yukimin1119 (2021-07-22 13:37) 

ふうりん

収穫できるっていいですね
憧れるけど、いつも失敗します(^^;)
by ふうりん (2021-07-28 13:23) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、わたしも難しいものは手を出しません。(;^ω^)  ほっちやっててもいいものだけですよ♪
by yukimin1119 (2021-07-28 15:39) 

ジル

yukiminさん、お久しぶりです~^^
こあまちゃんの色、真っ赤できれいですね。
こんな品種あるんだ。
ベリー類も実ってきてどれも美味しそうです。

by ジル (2021-07-30 22:00) 

yukimin1119

☆ジルさん、お久しぶりです♪( *´艸`)
こあまちゃんは、カゴメのものですよ。
by yukimin1119 (2021-07-31 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。