SSブログ

梅雨明したようです・・・ [日記]

今日は、雲[曇り]多いながらも晴れ[晴れ]の水曜・・・からの・・・夏空晴れに[リゾート][晴れ][ドコモポイント]

2021-07-14_13-04-34.jpg

昨日に続いての湿気が多い感じの・・・晴れなので、ずっと汗、汗、汗[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]です。

最高気温[グッド(上向き矢印)]30度くらいか。


と思っていたら・・・「北陸地方、梅雨明けしたようです。」と新潟気象台が発表[カラオケ]したらしい。


今日出しとかないとなぁ・・・梅雨前線も消えそうだし・・・と思ったのでしょうか。^m^


とにかく、梅雨明けになりました・・・が、まだ寒気がいて不安定なので昨日と同じく今日も

山のほうには、モクモクと入道雲が育ち中。[曇り][ふらふら]


昨日は、入道雲育ってても我が家の方にはまったく影響なしでしたが、今日はどうでしょう?(;^ω^)


DSC_0549.JPG

今、新発売[NEW]の・・・カップヌードル「富山・氷見カレービック」[わーい(嬉しい顔)]

富山出身の八村塁くんもおすすめのもの。スーパーでたくさん並んでいたので夫が買ってみました。

DSC_0550.JPG

氷見カレーといえば・・・煮干しのダシなので煮干しパウダーがついてました。


夫の感想・・・「うん、おいしいわ。ちょっと煮干しのパウダーでくどくなったような。」(;^ω^)

夫は・・・魚あまり好きではありませんから。^m^肉派だからね。




nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mayu

こちらも晴天ですが、空気が湿っぽくて蒸し暑いです(>_<)
by mayu (2021-07-14 15:29) 

yukimin1119

☆mayuさん、そちらも蒸し暑いのね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-07-14 15:47) 

kiki

昨日はすっごい雷と大雨でしたよ。
ご当地カレー?
面白いですね。
by kiki (2021-07-15 20:33) 

yukimin1119

☆kikiさん、大阪すごかったようですね。(;^ω^)テレビで見ました。
そうです、氷見のB級グルメです・・・ってわたしは食べたことないけど。^m^
by yukimin1119 (2021-07-16 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。