SSブログ

8月です・・・ [日記]

今日は、えっ!?もう・・・8月か[exclamation×2][ドコモポイント]

DSC_0588.JPG

最近、ずっとこんな空[晴れ][曇り]続き・・・暑さは、真夏日[グッド(上向き矢印)][晴れ]越えの毎日、あちこちに入道雲がもっくもく[グッド(上向き矢印)]

入道雲は発達するけど・・・我が家[家]のほうには、雨は無し。(;^ω^)

ちょっとは、夕立でも降ればいいのに・・・降らない。山の方にだけ降ってるよう。


日中は、北風結構吹いてますが・・・これがまた生ぬるい[いい気分(温泉)]事。[ふらふら]


夜も熱帯夜[夜]に近く・・・いつもの二階の寝室(西日で暑い)だと「これは無理[たらーっ(汗)][ふらふら]」と思えば、

北側の部屋に移動して寝たり、夜は東の窓から割と風入るので・・・それでもだめなら、エアコンつけたり。

いつもの寝室にはエアコンないので。それを寝る前にやるから、それでまた一汗[あせあせ(飛び散る汗)]かくし。


しばらくは、落ち着かないことでしょう・・・暑さが続く間は。(;^ω^)


DSC_0586.JPG

こんな暑い中・・・庭のブラッシュ・ノア・ゼット[かわいい]は、元気に咲いてます♪( *´艸`)


今朝、早朝ウォーキング[くつ]に行かなかったので、週一の水[あせあせ(飛び散る汗)]で薄める肥料やりと

野菜の周りの草が生い茂りとても気になってたので、

少し草むしり。[手(パー)]

DSC_0585.JPG

本当にプランターとミニトマトの周りだけ[exclamation][ドコモポイント]それでも気づけば、1時間ちょっと。

汗は、だらだら[たらーっ(汗)]腰もやばくなりそう[exclamation×2][ふらふら]とやめました。やめてよかった。(;^ω^)

それ以上だと・・・あと動けなくなってたかも。


DSC_0587.JPG

四葉のきゅうり、これは取らないと・・・またお化けきゅうりになりそうです。^m^



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mayu

うちのブラッシュ・ノア・ゼット いつの間にか枯れてしまいました。
やっぱり酷暑が原因かな(-"-)
by mayu (2021-08-02 06:45) 

yukimin1119

☆mayuさん、えっ!?( ;∀;)枯れてしまったの。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-08-02 15:14) 

ふうりん

もっくもくしてますね
夏らしいきゅうり、おいしそう
by ふうりん (2021-08-06 12:52) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、最近、キュウリの収穫も・・・減ってます。きゅうりもお疲れかも。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-08-06 15:30) 

arles

時が過ぎるのは早いですね★
by arles (2021-08-06 19:08) 

yukimin1119

☆arlesさん、ほんとうに。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-08-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。