SSブログ

冠雪 [日記]

今日は、朝から雲[曇り]ありの晴れ[晴れ]の日曜です。

2020-10-18_08-20-01_20201018141151.jpg

晴れたので昨日よりは・・・気温が上がり最高気温19℃[グッド(上向き矢印)]くらいか。^m^

昨日は、どんよりくもりで夕方やっと晴れ間が出てきたので、肌寒かったし。


昨日の肌寒い朝、雲[曇り]が山からどいたら[ー(長音記号2)]・・・北アルプスの高い山々のてっぺんが

白く冠雪[雪]してました。

3,000mくらいのところが初冠雪[雪]したようです。


aaf22a0e-6f6b-476f-836c-370670a56e06.jpg

これは、立山の室堂付近の写真ですが。^m^

平年より9日遅く、昨年より5日早かったそう。だから、昨日はさむかったわけです。


DSC_0033_20201018141152.jpg

それでも下界は、まだまだ・・・秋真っ只中なので・・・バラも咲いてます♪[かわいい]


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ふうりん

つい最近まで暑いですねと言っていたのに
寒いですねが挨拶になりました
by ふうりん (2020-10-19 13:45) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、急にきましたね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-10-19 14:41) 

mayu

19度は、こちらと同じくらいですね。もうニットが必要です(●´ω`●)
by mayu (2020-10-19 15:55) 

こはく

今朝も寒かったですが、今日の昼間は気温上がるらしいですが・・・予報当たるかな???
by こはく (2020-10-20 09:12) 

yukimin1119

☆mayuさん、そちらも冷えてきましたね♪

☆こはくさん、日中どうなったかな?
by yukimin1119 (2020-10-20 15:03) 

1963年のオカジュン

一雨毎に冬が近づいていますね。
by 1963年のオカジュン (2020-10-22 20:08) 

yukimin1119

☆1963年のオカジュンさん、そんな感じですね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2020-10-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。