SSブログ

梅雨の合間の・・・ [日記]

今日は、昨日に続いての・・・雲[曇り]ありながらの晴れ[晴れ][ぴかぴか(新しい)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]

梅雨の合間の・・・貴重[ぴかぴか(新しい)]な晴れのようです♪( *´艸`)


ただし・・・昨日より・・・暑くなってきました。(;^ω^)

最高気温[グッド(上向き矢印)]27℃くらいか[exclamation&question](;^ω^)北風が吹いてますが・・・暑いです。


そうそう[るんるん][わーい(嬉しい顔)]・・日曜の夕方の部分日食[晴れ]お隣のおじさんに日食メガネを

貸してもらって肉眼[眼鏡]では見られました♪( *´艸`)

ただし・・・なんとか日食の影を写そう[カメラ]といろいろやってみたけど・・・

ダメでした。欠けた影が・・・作れなくて。(;^ω^)

ダンボールに穴開けてみたり・・・パンチングボールかざしてみたり、

木漏れ日さがしたけど・・・だめやった。( ;∀;)無念。


KIMG2077.JPG

日曜の朝・・・スズメバチの巣を撤去後の・・・ナツツバキの花[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

実は・・・この木は、苗木植えてから15年近く・・・一度も花を咲かせず[たらーっ(汗)]


はじめに植えた場所が悪かったせいかも。(;^ω^)

今は、はじめに植えたところより

2mくらい東寄りの場所にいます。そこへ移動させてから・・・背丈がグン[グッド(上向き矢印)]と伸び

[かわいい]も咲かせるようになりました♪( *´艸`)


KIMG2078.JPG

アジサイ咲いてるのですが・・・うち[家]の中から見えない[たらーっ(汗)][ふらふら]

塀の脇に植えてあるのだけど・・・アジサイの手前にあるブルーベリーや

勝手に盆栽だったケヤキが・・・伸びに伸びて3mくらいになってるので。(;^ω^)

ケヤキの盆栽をうっかり・・・土の上に置きっぱなしにしてたせいだけど。


KIMG2081.JPG

ガクアジサイも・・・おなじく・・・うち[家]から見えません。(;^ω^)

隣の駐車場に行かないとです。(;^ω^)



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mayu

植えられる場所って大事ですね(●´ω`●)
by mayu (2020-06-23 20:25) 

yukimin1119

☆mayuさん、本当に・・・そうです♪
by yukimin1119 (2020-06-24 14:38) 

りえ

ゆきみんちゃん いつもどうもありがとう(#^.^#)

日食見れたんですね。日食メガネ貸してくださったおじさん、親切な方ですね♪
なかなかカメラで撮るのは大変ですね。
ナツツバキも紫陽花も可愛いわ~(^^)
by りえ (2020-06-24 19:43) 

yukimin1119

☆りえさん、こちらこそです♪(^_-)-☆
お隣のおじさん・・・優しい方なので。
by yukimin1119 (2020-06-25 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。