SSブログ

今年の初物♪ [ガーデン日記]

今日は、早朝はくもり[曇り]で・・・熱風[リゾート]が吹いてました。(;^ω^)

その中をウォーキング[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]に出かけ・・・帰宅後、雨[小雨]が降り出した金曜です。


とくに・・・昼前から激しくなってきて[雨][霧][ふらふら]・・・たぶん、

寒冷前線通過しているのでは?(;^ω^)周りが真っ白になるくらいの土砂降り。

最高気温26℃くらいですが湿気[あせあせ(飛び散る汗)]すごい。


ちょっと動けば[ダッシュ(走り出すさま)]・・・いや、食事[レストラン]だけでも汗[ふらふら]です。


そして、洗濯物を車庫にほしているとき、庭見てたら[目]

KIMG2082.JPG

きゅうり(四葉スーヨー)大きくなってる[exclamation×2]取らないと。^m^と初収穫。

30cmくらいに。


きゅうりって本当にちょっと見ないと・・・一日の間でもね。(;^ω^)

ドン[どんっ(衝撃)]って大きくなりますから。



そう思ってたあと・・・あれ!?なんか真ん中にもっとすごいのあるじゃないの!?( ;∀;)


KIMG2083.JPG

左が最初に取ったもの・・・右の50cmくらいが次にみつけたやつ。(;^ω^)

巨人キュウリ[手(パー)]になりかけてました。危ない危ない。


早速・・・一夜漬けに・・・しました。スーヨーきゅうり、普通のきゅうりよりもうま味が

強いのです♪( *´艸`)ただし・・・傷みやすいので早めに消費♪

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mayu

立派なのを収穫できましたね!(^^)!
今年、キウリの栽培諦めました。苗を植えて間もなく枯れたので(>_<)
by mayu (2020-06-26 14:59) 

yukimin1119

☆mayuさん、きゅうりって水分とても好きだそうです。もし・・・また植えるときには水やりしてあげれば・・たぶん♪
by yukimin1119 (2020-06-26 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。