SSブログ

晴れてきた♬ [日記]

今日は、朝のうちは雨あがった?[曇り]と思ってたらまた細かい霧雨。[小雨]

それもam10:00くらいには、なくなって晴れてきました♪( *´艸`)[晴れ][かわいい]

KIMG1873.JPG

雨上がりの湿気[あせあせ(飛び散る汗)]感じるスッキリクリア[ぴかぴか(新しい)]な青空です。(^_-)-☆


最高気温[グッド(上向き矢印)]は、16℃くらい。おだやかです[るんるん][かわいい][わーい(嬉しい顔)]


KIMG1871.JPG

庭のラビットアイ系のブルーベリーも花[かわいい]が咲いてきました♪


KIMG1874.JPGKIMG1875.JPG

ビオラと一緒に小さ目のコンテナに植えた原種系チューリップ[かわいい]

「リトルビューティー」[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

ビオラの元気いっぱいさに・・・圧倒されつつ・・・やっと咲きはじめました。^m^


緊急事態宣言[手(パー)]が全国に出されて初の・・・週末。(;^ω^)

いつもより外を歩いてる人[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]がやたらと目[目]に留まります。


普段、歩いてる[くつ]と言ったら・・・犬の散歩[犬]、ウォーキング、ジョギング人くらい。

あとは、車[車(セダン)]が行き交ってる感じ。


それが、若い家族連れ、若いカップル、祖父母と子供たちとかが

何組も。混みこみではなく・・・ゆったりでのんびりと[揺れるハート]


[車(セダン)][車(RV)]社会の富山では、最近なかなか少ない光景です。というか・・・いつもの週末だと

大型ショッピングモールとかに遊び[車(RV)]にパターンが多いけど、自粛してお家[家]の近くに

いるからかな?^m^

大型ショッピングモールやアウトレット、公共施設も休みになりましたし。(;^ω^)


そして、午前中、近くのHスーパーに大根一本¥125になってて「おっ[るんるん]欲しい。」と

行くと・・・いつもよりも混んでる[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]大根無くなってる[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]


レジもセルフにしようと思ったら、ものすごい行列待ち。(;^ω^)

普通のレジもすごい並んでる・・・というか間隔開けのテープが、

別のОスーパーより広めのせいか。まぁ、いいけど。冷凍食品買ってたから、

溶けそうヤァ[たらーっ(汗)]と思いつつ・・・待ってました。


やっぱり、いつもの日曜よりも混んでました。(;^ω^)


そして・・・近所のUさん宅に名古屋に住んでる長男家族が。[車(RV)]

早めのG.W.にでもなったのか?帰省されてきたようです。(;^ω^)


うーん・・・あれだけ移動自粛しましょう、都会から地方へ広げないようにと

みんなが言ってるのに・・・と思ってしまった。(;^ω^)


なんか嫌な思いを持ってしまう・・・人の心[黒ハート]もウイルスで壊れそうです。



nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mayu

開けた田園風景の写真を見ると、
思わず深呼吸したくなります(*'▽')
by mayu (2020-04-20 17:40) 

ふうりん

お花の季節ですね
近所のスーパーは、子供が走り回り親は立ち話
平日でも夫婦に子供で歩いている人多数です
いつまでたっても減らないだろうと覚悟しました
(^^;)
by ふうりん (2020-04-21 11:20) 

yukimin1119

☆mayuさん、そちらはゴミゴミしてるのでしょうか?(;^ω^)

☆ふうりんさん、子供が走り回り・・・は、ちょっとですね。(;^ω^)立話も・・・できれば控えてほしいですよね。
by yukimin1119 (2020-04-21 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。