SSブログ

ないないない・・・ [日記]

今日は、朝からかなりの西風強風[台風][曇り][ふらふら]

KIMG1900.JPG

寒冷前線[台風]が通過していったようです。朝は暖かな空気でしたが、

今は冷たい雨風[雨]に。最高気温[グッド(上向き矢印)]は、16℃ってこれは午前中の前線通過前でしょうね。


富山県も「富山県民 こころをひとつに [家]STAY HOME」キャンペーン[on]

出してます。なにしろ・・・3/30以降の感染者急増[exclamation×2]クラスターも発生、

感染経路不明も多くて・・・いつそばの人に出ても不思議では

ないくらい脅威[がく~(落胆した顔)]感じてます。


そのためか・・・昨日、今日とも先週の恐ろしい込み具合[どんっ(衝撃)]だったスーパーも

それほどでもない感じでした。わたしもできれば・・・行くのを減らしたかったけど、

どうしても買わないといけないものが、先に行ったスーパーだとなかったりして

結局は、今日も二か所のスーパー行ってきましたが。(;^ω^)


そして・・・ちょうどかなり前にコストコで買ってきたー、

たっぷり入ってるドライイーストの箱が空になり・・・今はあまりコストコも

行きたくないので、近くのスーパーで買おうと思ったら・・・無い!?[がく~(落胆した顔)]


棚が空っぽになってた。もともと大量に並ぶものではないけど・・・ね。(;^ω^)


そして今日、別のスーパーでも・・・まったくなし。えっ?ここも?

その後、別の物買うためにもう一つのスーパー行ったけど、やっぱりゼロって。( ;∀;)


うちにあと一回分しか・・・ないです、ドライイースト。((+_+))


みなさん、今まで使ってなかった人たちがいきなり使いたくなって買うの?

おうちにいましょう[家]だから、パン焼きたくなったとか?それか他の用途?( ;∀;)


似た感じで・・・ホットケーキミックスの棚も空になってました。

そっちの方には「入荷が不安定になっています。」と張り紙有りで

たぶん、そっちのほうがひっ迫してるんでしょうね。(;^ω^)


まさかこんなところで・・・困った[exclamation×2][ふらふら]が起きようとは・・・思ってなかったなぁ。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mayu

スーパーマーケットさえ、行くのを控えたい心境になりますね(-_-メ)
by mayu (2020-04-26 15:30) 

yukimin1119

☆mayuさん、そう・・・行きたくないになりますね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-04-27 14:06) 

ふうりん

緊急事態宣言直前に、強力粉を買おうと思ったら最期の一個
えっ?みんなパン焼くの???と驚きました
その後見かけるようになりましたが
ドライイーストも見かけたときに買っておいたほうがいいのですね
スーパーが混んでいて、久しぶりに行くと怖くなります
by ふうりん (2020-04-28 09:34) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、そんなときになくなってましたか。(;^ω^)たしかに、今、棚に強力粉もなくなってます。
こちらは、買い物自粛しましょうと出てから、それほど混まなくなりました。
by yukimin1119 (2020-04-28 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。