SSブログ

春の四重奏♪ [日記]

今日は、朝方まで雨[雨]が降ってたようです。朝、一時的にヒョウも降り。(;^ω^)

KIMG1846.JPG

ビター[犬]のちょっとだけ散歩に行ったとき、田んぼの片隅にヒョウ[雪]が残ってました。


日中は、明るいくもり。[曇り]最高気温[グッド(上向き矢印)]は、10℃くらい。



昨夜、テレビ[TV]の速報で立て続け[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]に県内の新型コロナ陽性者が出たと出て[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

それも県内で一番大きな公立病院医師や別の大きな病院の看護師などって。(;^ω^)


その後、ケーブルテレビで県知事の会見など続いて・・・なんか不安な夜になってました。


そういうのもこれ見たら[目]・・・癒される[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]ような景色を昨日、夫が写真に[カメラ]

撮ってきました♪( *´艸`)夫が、実家の買い物してきた帰りに。

1586411077024.jpg

朝日町(富山県)の春の四重奏[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

[雪]のある北アルプス、川沿いの桜並木、菜の花、チューリップのそろい踏み。(^_-)-☆


1586411081030.jpg

チューリップは、球根育てるためのもので・・・景色のために植えてはいないです。

でも、菜の花は景色のために種をその時期に合うように農家の方が撒かれています。


1586491797990.jpg

実物、わたしは去年観に行ったのですが・・・やっぱり、リアルのほうが美しかった[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


特に桜並木が見事なまでにきれいで・・・下に舟川という川が流れているのですが、

その流れ[あせあせ(飛び散る汗)]ともとても合い・・・ほっ[黒ハート]とする景色になってます。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

花畑は春爛漫なのに、まだヒョウが降るんですね(゜o゜)
by mayu (2020-04-10 15:38) 

yukimin1119

☆mayuさん、こちらでは五月近くまでは・・・雪降ることもありますからね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-04-10 15:48) 

ふうりん

わぁ素敵(^^)雪山と桜とチューリップ
きれいな景色に癒されます
by ふうりん (2020-04-13 09:08) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、なかなか四つがそろうの無いのですよ♪今年はそろってラッキー年なんですが。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-04-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。