SSブログ

桜とチューリップ [日記]

今日は、晴れ[晴れ]の木曜に。( *´艸`)


最高気温[グッド(上向き矢印)]13℃くらい。[わーい(嬉しい顔)]昨日の18℃からは、夕べの雨[雨]の後に[バッド(下向き矢印)]下がりましたが。


KIMG1841.JPG

久しぶりに早朝ウォーキングに行き[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]ソメイヨシノの親の桜・エドヒガン

並んでる歩道の上には、花びらのうっすらカーペット[かわいい]


KIMG1838.JPG

こちらは、ソメイヨシノのもう片方の親の桜・大島桜[かわいい]


こちらのほうが、花数多くて白っぽい。


KIMG1842.JPG

我が家の植えっぱなしの原種系チューリップ・レディージェーン[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

今年も咲いてます。


KIMG1843.JPG

近所の神社に植えられているソメイヨシノ[かわいい]は、ちょうど満開[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


KIMG1845.JPG

玄関前の花壇のこちらもうえっぱなしにしてる

原種に近いチューリップ・ペルシアンパール[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


今年もちゃんと咲いてくれました。( *´艸`)


お花たちには・・・雪なし暖冬も新型コロナウイルスも関係なく・・・

自然のままに咲いてくれて・・・なんかほっ[揺れるハート]とできます。( *´艸`)

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mayu

人間界は慌ただしいけれど、植物たちは、花盛りの季節になってきましたね(*'▽')
by mayu (2020-04-09 15:42) 

yukimin1119

☆mayuさん、そうですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2020-04-10 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。