SSブログ

梅雨明け [日記]

今日は、朝は雲[曇り]が割とあったけど・・・晴れ[晴れ]の水曜に。

それに・・・生ぬるい南風[リゾート]がずっと吹いていて・・・真夏日越え[グッド(上向き矢印)]です[たらーっ(汗)][ふらふら]


きっとまた・・・フェーン現象[どんっ(衝撃)]になってるなぁ。ただ、風がある分、

汗が乾かされる[ぴかぴか(新しい)]ので・・・ましかな。湿気低いし。^m^


そう思ってたら・・・お昼のニュース[TV]で・・・

「新潟気象台が、北陸地方の梅雨明け[かわいい]を出しました。」

無題.png

やっぱり、出したね[exclamation][ドコモポイント](;^ω^)です。


一般的な北陸のくくりは・・・「福井・石川・富山」なんやけど、

気象台のくくりでは・・・新潟も入ってるので[たらーっ(汗)]新潟気象台が

発表することになってて。(;^ω^)


わかってはいても・・・いまだに違和感。逆に新潟の人たちも・・・

北陸と言われることには、違和感あるらしいけど。^m^


とにかく・・・こちらだと、割と平年並みの感じで・・・梅雨明け[晴れ]となりました。


これからしばらくは・・・猛暑[どんっ(衝撃)]近い気温が続くと・・・予報が出てます[たらーっ(汗)][ふらふら]


うれしくないなぁ。( ;∀;)

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

kiki

九州、四国、近畿梅雨明けしました。
猛烈な暑さがきそうです。
by kiki (2019-07-24 15:50) 

mayu

こちら 梅雨明けしました
暑いです(>_<)
by mayu (2019-07-24 16:01) 

yukimin1119

☆kikiさん、そちらもですね。

☆mayuさん、そちらもですね。
by yukimin1119 (2019-07-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。