SSブログ

「大暑」 [日記]

今日は、二十四節気の「大暑」[リゾート]


梅雨明けの時季で、夏の土用もこの頃。いよいよ本格的な夏の到来です。

大暑って文字を見ているだけで汗が噴出してきそうな名前ですね。

最も暑い頃という意味ですが、実際の暑さのピークはもう少し後になります。by日本の暦


1563857640093.jpg

今日は・・・早朝のうちは、あやしい空でウォーキング[くつ]中も雨[雨]になり、

お着替えとなりました。(;^ω^)


その後、色々やりたい家事がたまってると思いつつも・・・

なつぞら[TV]見た後、なんとも気持ちが悪くなって[ふらふら]、熱中症?寝不足?((+_+))

少しソファーに横になって・・・夢[眠い(睡眠)]みてましたわ。(;^ω^)


なかなか、起きたいのに起きられない[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]という夢の中の夢って感じで。


ハッキリ[目]と起きた時には・・・外は青空[晴れ][ぴかぴか(新しい)]広がってもうam10:20。(;^ω^)


でも、気持ち悪さは消えてました[るんるん]それから・・・洗濯物干して、

おととい見つけて[目]大きさ見守っていたきゅうり(一日でものすごく育ちますから)収穫して、

1563857651545.jpg

ビター[犬]のちょっとだけ散歩[ダッシュ(走り出すさま)]行き、「暑かったねぇ[たらーっ(汗)][ふらふら]」となり。

スーパーに買い物へ。

1563857645820.jpg

スーパーの中は・・・天国[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]でしたけど・・・また暑い中に戻ってきました。^m^




今、室内でも31 ℃になってます・・・今日も扇風機とお友達[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

kiki

チョットお昼寝が熟睡して、
6時半とかで、慌てて夕食の支度をします(笑)
by kiki (2019-07-23 15:06) 

こはく

大丈夫でしょうか?
こういう気候だと体調も崩れやすいですのでお大事になさってくださいね。
by こはく (2019-07-23 15:26) 

yukimin1119

☆kikiさん、夕方は・・・危険ですね。^m^

☆こはくさん、ありがとうございます♪今は頭スッキリです。( *´艸`)
by yukimin1119 (2019-07-23 15:34) 

mayu

ちょっと動くと猛烈な汗で・・・
いつのまにか体が水分不足に!!
という危険性もあるようです(゚д゚)!
by mayu (2019-07-23 20:24) 

yukimin1119

☆mayuさん、そう・・・水分補給はマメにですよね。
by yukimin1119 (2019-07-24 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。