SSブログ

汗、汗、汗 [日記]

今日は、曇り[曇り]時々雨[小雨]・・・と言っても傘なしでもいいくらいが多いか。(;^ω^)

2019-07-20_05-36-46.jpg

そして・・・なんとも空気が息苦しい・・・蒸し暑くて[どんっ(衝撃)][ふらふら]

最高気温28℃[グッド(上向き矢印)]くらいだけど、湿度が高い[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと動くだけで・・・汗たらたら[たらーっ(汗)]


自転車でドラッグストアとスーパーに買い物[ダッシュ(走り出すさま)]行きましたが、行くたびに

汗でTシャツが・・・になるくらいに汗かきましたわ。(;^ω^)


1563600025099.jpg

早朝ウォーキングから帰ってきて、うち[家]の横でストレッチしてたら・・・[目]

アマガエルちゃんが、ピタッ[るんるん]と車庫のサッシ脇にへばりついてました。^m^


1563600030440.jpg

ビター[犬]のちょっとだけ散歩中、アジサイにカタツムリ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

1563600036105.jpg

そのアジサイには、まだかわいい花咲いてます[かわいい][わーい(嬉しい顔)]( *´艸`)


こんな梅雨真っ盛りな感じですが・・・今日は、我が家の前に植えてある

エゾスギから・・・まだ上手ではない[たらーっ(汗)]鳴き声[カラオケ]のアブラゼミが・・・鳴いてます。


アブラゼミが出てきたら・・・夏やね。しかし・・・暑苦しい。(;^ω^)

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mayu

雨天ですが、湿度が高くて汗だくですね(>_<)
by mayu (2019-07-20 20:12) 

yukimin1119

☆mayuさん、暑いですねぇ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-07-21 14:35) 

kiki

33度で、湿度がかなり高かったです。
歩いていると、まとわりついた湿気が足を引っ張りそうでした(笑)
by kiki (2019-07-21 20:37) 

yukimin1119

☆kikiさん、わかります、その感じ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-07-22 14:23) 

ふうりん

今年は梅雨の晴れ間もない梅雨です
雨が似合う生き物たちは喜んでるのでしょうね

by ふうりん (2019-07-23 13:03) 

こはく

先日、テレビで湿度100%と出ていて、見ただけで汗が出ました(;^_^A
by こはく (2019-07-23 13:50) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、今年関東のほうはかなりの雨梅雨になってますね。(;^ω^)

☆こはくさん、それってほぼ水分ですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-07-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。