SSブログ

梅雨の晴れ間♪ [日記]

今日は、朝のうちはもっくもくの雲[曇り]もたくさんでしたが・・・

その後、すっきりとした青空広がるほぼ快晴[晴れ][ぴかぴか(新しい)]です。

1561439143084.jpg

なんかまるまるっとした小動物がかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]してるような雲[曇り]があったので[黒ハート][目]


晴れてきたら・・・昨日、薄い長袖Tシャツでほどよかった21℃ではなく、

半袖でない[たらーっ(汗)]との25℃[グッド(上向き矢印)]くらいになってきました。


でも、ここ数日、気温低め[バッド(下向き矢印)]だったり、雨[雨]やくもり[曇り]続きでたまってた洗濯物も

なんとか片付きそう[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

明日も晴れ予報なので・・・大物洗ってしまおう[手(パー)]その後、ぐずぐずしそうなので。


1561439838078.jpg

昨日、庭の中で「あっ、咲いてる[exclamation&question][かわいい]ナツツバキの花です。( *´艸`)


今から10年以上前に苗木植えたけど・・・場所悪かったのかなかなか伸びず[たらーっ(汗)][ふらふら]

もちろん、花も咲かず・・・葉っぱしか見たことなかったのですが。


5年位前に、少し場所移動させてから・・・伸びるようになり、

去年初めて花が[かわいい]

今年はよりたくさんのつぼみもついてるようで・・・やっとです。


1561439844896.jpg1561439850643.jpg

夫が、よそできれい[ぴかぴか(新しい)]に咲いてた青いガクアジサイを一枝もらってきて、

庭に差して[手(パー)]おいただけの・・・アジサイも今では大きく育ってます。


うちの庭は、それほど酸性度は高くないようで・・・青より紫になってますが[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


こんなこと言ってる間に・・・もう6月も終盤か[exclamation&question](;^ω^)

昨日から、黒部のじんじん祭り始まってますが、今年は雨にもたたられずに

お祭り日和かな[るんるん][わーい(嬉しい顔)]わたしは・・・行かないけど。子供の時は、「行こう、行こう。」と

親にせがんで連れてってもらってました。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mayu

ナツツバキ 実物観たことありませんが、可憐ですね(*'▽')
by mayu (2019-06-25 20:18) 

kiki

ナツツバキ、
シンプルで可愛い花ですね。
by kiki (2019-06-25 22:42) 

yukimin1119

☆mayuさん、kikiさん、シンプルで涼しげでもあり・・・かわいい花です♪
by yukimin1119 (2019-06-26 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。