SSブログ

あれ!?ない・・・ [日記]

今日は、朝からの晴れ[晴れ][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]梅雨[小雨]の合間の貴重な・・・晴れ2日目[黒ハート]


なので・・・今日もこの晴れ[晴れ]を活かさないと[手(グー)]と・・・大物洗って[あせあせ(飛び散る汗)]干しました。^m^


それはいいけど・・・予報通りに生ぬるい風[リゾート]が吹いて気温上昇[グッド(上向き矢印)][いい気分(温泉)](;^ω^)


最高気温28℃越えてるかも[exclamation&question][ふらふら]じっとしてても汗出ます。暑い。


さて・・・今日は生協の配達日。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


だいたい、いつもam11:30頃にトラックが来るのですが、今日は少し遅め。

それでもpm12:00前には、荷物下ろしていかれました。

1561523625575.jpg


わたしは、いつも自分の荷物をすぐには取りださず・・・少ししてから

出すのですが。


その前にガタゴト[耳]と誰かが、保存箱を動かす音[ー(長音記号1)]が外から聞こえ。


Uさん、珍しく自分の荷物取りに来て持って行ったかな[るんるん]^m^

それか・・・Fさん、今日は早終わりで帰ってきたのかな[るんるん]と思っていたのですが。


次週の注文用紙見たら、Uさんのがなかったので・・・Uさん持ってったか[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

よかった、持って行かなくて済む・・・と思ったけど・・・。


ちょっと待てよ・・・わたしの頼んでた冷食の今夜のおかず「かじきの竜田揚げ」が

ない[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]それに、青果と冷蔵食品の箱はあるけど・・・冷凍の箱がまったくない[exclamation×2]


ということは・・・Fさんの冷食もない・・・これって[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

冷食の箱すべて・・・Uさん持ってったって事か[exclamation×2][ふらふら]


すぐにUさんとこ行ったら・・・やっぱり[exclamation][がく~(落胆した顔)]二箱ともそのまんま・・・

持っていってられましたわ。


箱にはちゃんと・・・だれの荷物入ってるかのシール貼ってあるんやけど、

よく見なかったようで。Uさんの名前は、大きく印刷してあったけど、

わたしとFさんのは、少し小さ目で・・・でもしっかりと入ってたのに[たらーっ(汗)]


「自分で持っていくわぁと持ってきたけど・・・失敗しとったか[るんるん]

なんで違う人のも一緒に入れられとるの?紛らわしいなぁ。[むかっ(怒り)]

分けとけばいいのに。ごめんねぇ[るんるん]」と明るく謝られ・・・

いえいえとしか言わなかったけど。ひとりひとり別の箱にしてたら・・・

大量の保冷箱必要になっちゃいますよ。(;^ω^)


うちのとFさんの分の冷食わたしが、取りだして[手(パー)]・・・保冷箱もひとつ

持って帰ってきました。


もしこれがうちの夫だったら・・・ケンカになったかも。('◇')ゞ

Uさんのこと、良くは思ってないので。何度か嫌なことされてますから。


Uさん、人にどうしたらいい?と聞きながら・・・いつの間にか、

勝手にルールの取り決めを変えて自分の都合のいいように変えてたり、

わたしの団地は、共同でくみ上げ井戸[あせあせ(飛び散る汗)]使っているので、そのための

電気代などの費用を口座に入れてるのですが、その銀行口座を

誰にも聞かずに変更したりも。(;^ω^)


なんやかやと言いながら・・・仕切りたがりなんです。

やりたくないと言いながら・・・人がやると気に入らないような。






nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mayu

置き場が共同?
たいへんそう。(;'∀')
こちらは一軒一軒配達です。
by mayu (2019-06-26 16:49) 

ふうりん

私は3件で共同です(無料になるので)
時間が合う時は情報交換の場です
みんなでおしゃべりに夢中になって?
時々間違えます(^^;)


仕切り屋さんって困っちゃいますよね
by ふうりん (2019-06-27 10:58) 

yukimin1119

☆mayuさん、一応、共同購入なので。^m^個配ではないですよ。

☆ふうりんさん、以前は、みんな家にいる人たちだったので、和やかタイムでしたが、今はメンバーも変わってるので。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-06-27 14:38) 

kiki

自分が中心でなくては嫌な人がいますね。
by kiki (2019-06-28 21:43) 

yukimin1119

☆kikiさん、たぶん・・・そんな感じです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-06-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。