SSブログ

とったどぉー [日記]

今日は、昨日の嵐[台風]から解放・・・まだ少し引きずってるか[たらーっ(汗)](;^ω^)

早朝ウォーキング[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]に行ったとき、霧雨[小雨]でした。


その後、晴れる[晴れ]には晴れてきたけど・・・雲[曇り]が多くて・・・

その分、少し過ごしやすいけど[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]最高気温[グッド(上向き矢印)]は,21℃[かわいい]ほどかな。


朝、洗濯物干してから・・・少し久しぶりにバラの花ガラ摘みしたり、

ミニトマトの脇芽チェックして、実がなり始めたら「追肥[かわいい]」しましょう[るんるん]

思い出して、野菜用の化成肥料をプランターにまいて・・・

ふと[exclamation]きゅうりのプランター奥をのぞいたら[目]


「あっ、きゅうり成っとる[exclamation&question]」まったく気づかんかった[exclamation×2][ドコモポイント]


なので・・・今年の初物[NEW]収穫しました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

1560749556533.jpg

20cmくらいになってた[ー(長音記号1)]気づかなかったら、明日には、

もしかしてお化け[ー(長音記号1)]きゅうりになってしまってたかも[exclamation×2]


きゅうりって少しの間にドーン[ダッシュ(走り出すさま)]って大きくなりますから[たらーっ(汗)]


ミニトマトのほうは、実が出来てきてるけどまだ青いです。


早速[exclamation]夫にLINEで「とったどぉー[exclamation]きゅうり。」って送っときました。[ドコモポイント]


だって、きゅうり大好き[黒ハート]自分が食べたいがために、せっせと苗から土から

買ってきて、植えた張本人が、夫ですから。


少しして・・・うれしい顔[わーい(嬉しい顔)]のウサギスタンプ着ましたわ。




nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mayu

立派なきゅうりですね(*´▽`*)
by mayu (2019-06-17 15:56) 

yukimin1119

☆mayuさん、なかなかハリのあるきゅうちゃんでした♪
by yukimin1119 (2019-06-17 16:42) 

kiki

20cmとは立派なキュウリ。
ご主人様、大喜びですね(笑)

by kiki (2019-06-17 20:43) 

yukimin1119

☆kikiさん、夕飯の時に早速・・・食べました♪新鮮でみずみずしかったです。
by yukimin1119 (2019-06-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。