SSブログ

ヘビの集会? [日記]

今日も・・・多少の薄雲あるけど、晴れて暑い[晴れ][曇り][ぴかぴか(新しい)]

今日も真夏日[リゾート]だ。(;^ω^)


そんな今朝のビター[犬]ちょっとだけ散歩[くつ]に出た時、

用水路にかけてある鉄製の排水路カバー(田んぼに行くための)の上に・・・

images5Q8YOCXO.png

写真だとリアルで・・・写さなかった。^m^

シマヘビがにょろっと停止中。ビター[犬]は・・・まったく気づかず。^m^


気づかないまま、用水路のほうをクンクンしてたら、ピョン[バッド(下向き矢印)]

トポーン[あせあせ(飛び散る汗)]って、一匹小さいヘビが落っこちてった[たらーっ(汗)]


それと同時に、よく見たら[目]ほかにもシマヘビが二匹くらいいて[exclamation&question]

慌てて田んぼのあぜに開いてる穴にシュルシュルシュルって入ってった[exclamation][がく~(落胆した顔)]


つまり・・・近くで4匹は、シマヘビがいたってことか[exclamation×2]^m^


シマヘビ集会[手(パー)]?それともナワバリ争い[どんっ(衝撃)]?みんなで日向ぼっこ[晴れ]してた?


たまに一匹は見かけるけど、たくさんってないので・・・なんか面白かったです。^m^


このことは・・・夫には、言わないほうがいいか。^m^

ヘビ大の苦手[がく~(落胆した顔)]だから。


それと今朝の0655[TV]でいつものように月曜恒例のお子様用「たぬくじ」

1558931663228.jpg

なんやけど・・・「今日は、動くたぬくじです[るんるん]みなさん、捕まえられます?」って[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


あっちへこっちへと動き回り[たらーっ(汗)]・・・それでもなんとかパチリ[カメラ]


動かなくていいよ。(;^ω^)


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mayu

うわぁ 遭遇したくない(;'∀')
けれど、今年もきっと会います(>_<)
by mayu (2019-05-27 15:13) 

yukimin1119

☆mayuさんも・・・だめなのね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-05-28 15:02) 

kiki

中学生の頃、
坂を走って下っている途中に、
目の前を横切るヘビ、
私は精一杯、飛んだよ。
記録を取るとオリンピック並みに飛んだと思います(笑)
by kiki (2019-05-29 22:31) 

yukimin1119

☆kikiさん、チャリンコジャンプされましたか♪^m^
by yukimin1119 (2019-05-30 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。