SSブログ

朝乃山初優勝♪ [日記]

今日も・・・朝から暑い日曜[晴れ]になってます。((+_+))

昨日よりは、薄雲[曇り]などあるけど・・・また南風がどよんと吹き[リゾート][いい気分(温泉)]

また真夏日越えのようです。(;^ω^)

あまりの暑さで・・・クーラーはつけてないけど、保冷剤[雪]をタオルに入れて

首に巻いてます。('◇')ゞ


こんな暑さの中・・・今日は、黒部名水マラソン2019[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

やってます、熱中症の人出てないのかな?( ;∀;)

買い物に行くとき、たくさんのランナーが走ってるの国道バイパスから見えました。[目]


さて・・・昨日の夕方、わたしは・・・見てない[TV]ほうがなんかいいので、

前、見てしまったら負けたから。大相撲夏場所の朝乃山の試合。('◇')ゞ


次女の一つ下の25歳、体格に恵まれて幕下でも優勝し幕内に入り、

いきなりすごいもしかして優勝?ってありましたが、その後は

朝乃山のやさしい性格のせいか・・・負け越したりもあり。(;^ω^)


それが、今場所、今までとなんか違って・・・せめる姿勢がすごくいい[exclamation×2][ドコモポイント]

これは、もしかして優勝?と言われてたけど、三役相手とかになったらどうかな[たらーっ(汗)][ふらふら]

思っていて。


ちょうどビター[犬]の夕方散歩から帰ったところで、朝乃山が土俵横に

入場シーン。なので・・・始まる前だけ見て。夫はずっと見てましたが。


相手は、大関の豪栄道・・・手ごわい相手。


台所仕事しながら、音[耳]だけ聞こえつつ・・・はっけよいのこったのこった[どんっ(衝撃)]

どうやろ?(;^ω^)「おおっ[exclamation&question]」と夫が叫び「勝ったぞ[るんるん]」おおっ!![がく~(落胆した顔)]

a7e62825-ddf2-493b-85a5-31b707e1a9ce.jpg


それでもまだ・・・鶴竜の試合あるので、優勝は難しいのでは[たらーっ(汗)]

思ってたら・・・おおっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]栃ノ心が勝った[黒ハート]ということは、朝乃山の優勝[ぴかぴか(新しい)]

決定[揺れるハート]ってことか[exclamation&question]( ;∀;)


栃ノ心も負けるわけにはいかない試合でしたから、これもうれしい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


令和最初[NEW]の場所で平幕で富山県出身力士としては、103年ぶりの優勝力士で

これはもう・・・なんとめでたい事かと[るんるん][わーい(嬉しい顔)]富山県民喜び[かわいい]に沸いてます。


本人のインタビューで・・・金曜の栃ノ心との試合で負けたと思ってたら

勝ってしまった、そしてそれに対するケチつける人たちもたくさんいたとか。(;^ω^)


そんなことがあっての後、お互いに勝ち、帰り際に栃ノ心から心からの「おめでとう[黒ハート]

という言葉が一番うれしかったとか。

そんなところに・・・どちらも人の事を思いやれる人柄なんだろうなぁと[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


そして、優勝決まっても今日も最後の試合、がんばって[るんるん]

そして、トランプ大統領からのアメリカ特製トロフィーももらってください。

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mayu

こちら 昨日から夏ですが
そちらも暑いんですね(*´Д`)
by mayu (2019-05-26 15:22) 

ふうりん

毎日暑いですね(^^;)
朝乃山、一気に有名人ですね
おめでとうございます
by ふうりん (2019-05-27 13:26) 

こはく

応援している人が勝つとすごくうれしいですよね。
おめでとうございます。

しかし、今年の暑さはすごいですよね。
今のうち暑くて7,8月が涼しかったらいいなあ・・・無理かなあ~
by こはく (2019-05-27 13:47) 

yukimin1119

☆mayuさん、暑いですね。(;^ω^)

☆ふうりんさん、有名によりもこれから頂点目指して頑張って行ってほしいです♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2019-05-27 13:48) 

yukimin1119

☆こはくさん、富山出身力士なので・・・応援してます♪なんかいい子だし。
長期予報では、エルニーニョ起こってるから普通の暑さの夏になると言ってましたが・・・わかりませんね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-05-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。