SSブログ

麦秋・・・ [日記]

今日は、朝から快晴[晴れ]の金曜です。

1558675845966.jpg

今朝のウォーキング[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]中(am5:00過ぎ)の山からでてきたところの朝日[晴れ]

1558675853968.jpg

そして・・・麦秋の季節[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]近所に今年は、四か所くらい麦畑あります。

かなり黄金色[ぴかぴか(新しい)]になってきてるので・・・今年は刈り取りも早くなりそうな感じ[exclamation&question][目]


2019-05-24_08-32-37.jpg

そして、朝・・・雲一つない青空で南風が結構吹き[リゾート]

気温上昇[グッド(上向き矢印)]最高気温26℃ほどか・・・夏日越え。(;^ω^)

昨日と同じくらいになってます。明日、あさって・・・これ以上の暑さ予報だけど[たらーっ(汗)][ふらふら]


1558675863037.jpg

シャルル・ド・ゴール[かわいい]


青バラでハイブリッド系。香り[揺れるハート]が良くて、香水の原料によく使われるのだとか。


うちの庭に植えてあるのですが、

結構、背が高くなって[グッド(上向き矢印)]花が見えにくいし、何よりもマメコガネに食害[レストラン]されるので、

その前にと・・・おとといつぼみを切っておいたもの。


今朝、少し開いてきました。[かわいい]


開く前から・・・玄関にとってもいい香りを漂わせてます[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

なので、出かける前に・・・この香りから元気もらえます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

mayu

バラ 消毒の期間が開いたら、花弁、虫食いです(*´Д`)
by mayu (2019-05-24 21:18) 

kiki

気温が30度を超えたのでって、
暑中見舞いのメールが
届きました(笑)
今年は早いねって、レスしました。
by kiki (2019-05-25 00:19) 

yukimin1119

☆mayuさん、おいしいからでしょうね。(;^ω^)


☆kikiさん、暑中見舞い・・・ってまだ出す時期じゃないのに・・・ですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-05-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。