SSブログ

アイスバーグ [日記]

今年の一番花が咲きだしました。[かわいい]

1558499336052.jpg

アイスバーク゛[かわいい]

フロリバンダ・ローズでとげも少な目で丈夫[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

別名が「シュネービッチェン(白雪姫)」というように、

つぼみは少しピンクがかっていて咲くと真っ白[かわいい]なメルヘンなバラです。


昨日は、二十四節気の「小満」でした。

陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて

天地に満ち始めることから小満といわれています。

ようやく暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、

紅花が盛んに咲き乱れます。
梅の実がなり、西日本では、走り梅雨がみられる頃。by日本の暦

2019-05-22_05-05-51.jpg

朝のうちは、割と雲[曇り]もあり、涼しいのかな[るんるん]でしたが・・・

今はほぼ快晴[晴れ][ぴかぴか(新しい)][リゾート]で夏日になってきました。(;^ω^)

そして、この後もしばらくは晴れて[晴れ]暑い・・・いや真夏日[いい気分(温泉)]にもなるそうので、

紫外線対策[人影]と暑さ対策[どんっ(衝撃)]しなくては、まだ五月だというのに。(;^ω^)

湿気が低いのが救いですが。



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

kiki

風薫る五月、
紫外線対策、面倒ですね(笑)
by kiki (2019-05-22 16:37) 

こはく

しばらく朝はちょっと肌寒く昼間は暑い日々になりそうですね。
by こはく (2019-05-22 18:48) 

mayu

今の季節が、秋まで続いてほしいなぁと思いますね。
by mayu (2019-05-22 20:53) 

yukimin1119

☆kikiさん、紫外線が・・・面倒です。(;^ω^)でもまったくなくても生物にはよくない。

☆こはくさん、まだ朝晩の涼しさがいいのかもしれませんね♪

☆mayuさん、ですよね・・・でも、無理。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-05-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。