SSブログ

快晴♪さくら、さくら、さくら・・・ [日記]

今日は・・・朝からの快晴[晴れ]です♪[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

スッキリと雲ひとつなく・・・春らしくなりました。最高気温[グッド(上向き矢印)]18℃になるとか。


1555380239257.jpg

近くの家のエドヒガン桜[かわいい][目][犬]も・・・観てる?^m^

満開で中心がもう濃いピンクになってきてるものが増えて、少し散ってるのもあり。


1555380255022.jpg

これは、国際文化センターの白っぽい桜[かわいい]。満開[ぴかぴか(新しい)]です。

花の感じからして・・・大島桜[かわいい]かなぁと思ってます。


1555380263912.jpg

こちらも満開になってるしだれ桜[かわいい]見事です。[わーい(嬉しい顔)]


と・・・今朝のビター[犬]ちょっとだけ散歩[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]は、どちらかというと

わたしの行きたいところ散歩になってました。( *´艸`)

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

kiki

ビターくん、桜を背景に横顔が
いいですね。
似合ってますよ。
by kiki (2019-04-16 15:37) 

こはく

エドヒガン桜ってどんなのかなと思いましたが、調べてみたら寿命が長い桜だとか。
ソメイヨシノはそれに比べて短いみたいであちこちで寿命になっているみたいですね。うちの近所の台風で倒れた桜も寿命が近かったのかなあと思いました・・・
by こはく (2019-04-16 15:55) 

mayu

ビター君も桜 楽しめたかな(*´ω`*)
by mayu (2019-04-16 20:44) 

yukimin1119

☆kikiさん、ビターの白髪とマッチしてるかもです♪^m^

☆こはくさん、エドヒガンはソメイヨシノの親ですよ♪(^_-)-☆

☆mayuさん、ビターも楽しんで・・・たかな♪^m^
by yukimin1119 (2019-04-17 14:23) 

こはく

私のところにも来ていただき、詳しく教えていただきありがとうございました。
by こはく (2019-04-17 14:58) 

yukimin1119

☆こはくさん、ちょっとおせっかいだったかも。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-04-18 13:57) 

こはく

いえいえ、桜に関してはいろいろ知りたいですので。
ありがとうございました。
by こはく (2019-04-18 14:56) 

yukimin1119

☆こはくさん、そうです?(^_-)-☆
by yukimin1119 (2019-04-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。