SSブログ

放牧♪ [おでかけ日記♪]

今日は、薄曇り[曇り][晴れ]から下り坂[バッド(下向き矢印)]の日曜です。暖かい西風が吹いて

最高気温[グッド(上向き矢印)][リゾート]18℃くらいになってます。(^_-)-☆

今日は、朝から次女の内祝いの赤飯、上用饅頭、バームクーヘンを

お菓子屋さんに取りに行き、親戚(両方の実家とわたしの弟)に配ってきました。[車(セダン)]


これでひとまずは・・・終了。^m^これが済んでなかったので気が楽になりました。


さて、昨日は長女が仕事だったので、孫ボーイズを預かってたのですが、

ちょうど昨日は、くろべ牧場まきばの風http://www.kurobe-bokujyo.jp/

の「放牧ふれあいデー[イベント]」だったので、行ってきました。[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


1555214666648.jpg

冬季間[雪]牛の放牧は、中止しているので、牛さんたちも久しぶりのお外[晴れ][かわいい][わーい(嬉しい顔)]

とってもうれしそうにジャンプ[グッド(上向き矢印)][黒ハート]しながら、牧草地へ駆けて行ってました。

1555214687007.jpg

みんな乳牛(ホルスタインとジャージー)なので・・・お母さん[揺れるハート]なわけで、

おっきなおっぱいを揺らしながらも[ー(長音記号1)]とってもうれしそう[るんるん]にジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]です。


他にも牧場には、いろいろ動物がいて・・・

1555214693466.jpg

ヤギは、ヤギのチーズ(リコッタチーズ)を作るのにいますが、

ふれあい[手(パー)]できるので[るんるん]なでなで。


1555214731357.jpg

ミニブタは、とっても気持ちよさそうにずっと[眠い(睡眠)]寝てました。


他にも羊、ウサギもいて・・・孫のふうちゃんは、みんなに触ってみていて[手(パー)]


それぞれの動物の毛の感触を確かめ・・・みんな違ってるのに少し驚き[ひらめき]だったようです。


もう少し早くに行ってれば、牧場特製のホワイトシチュー[喫茶店]

戴けたのですが、着いた時にはなくなってた。^m^


でも、牛たちのとってもうれしそうなジャンプ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]がみられたので・・・満足でした。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

こはく

くろべ牧場まきばの風って宇奈月町にあるのですね、あの有名な!
牛のジャンプ、見てみたいです。
お孫さんたちの世話をよくされていて偉いです。尊敬します。
by こはく (2019-04-14 15:05) 

yukimin1119

☆こはくさん、知ってましたか♪(^_-)-☆
宇奈月町は・・・今は合併しているので、黒部市なんですよ♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2019-04-14 16:03) 

kiki

ちょうど良い距離に住んでいるのですね。
by kiki (2019-04-14 20:55) 

yukimin1119

☆kikiさん、いい距離とは・・・なんのことかな?(^_-)-☆
by yukimin1119 (2019-04-15 14:00) 

mayu

ヤギ おとなしいんですね(*'▽')
大きいので、ちょっと怖くない??
by mayu (2019-04-15 15:42) 

kiki

お孫ちゃんを預かれる長女さんとの距離ですm(_ _)m
牧場、以前住んでいたところでは、小一時間で山の牧場に行けました。
ソフトクリームが美味しい牧場でした。
牧場の風景が懐かしいです。
by kiki (2019-04-15 15:43) 

ふうりん

牛のジャンプ、見てみたい。
牧場のホワイトシチューも美味しそうですね。
残念でした。
春は、動物にも植物にも待ち遠しいのですね♪
by ふうりん (2019-04-16 09:23) 

yukimin1119

☆mayuさん、ヤギはそれほど大きくもないですよ♪やさしいです。( *´艸`)

☆kikiさん、はい♪同じ小学校区内に住んでます。^m^この牧場もおいしいジェラートやミルク、シフォンケーキなどおいしいものたくさんありますよ♪

☆ふうりんさん、みんな動物にとっての春は、うれしいものです♪人も含めて。
by yukimin1119 (2019-04-16 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。