SSブログ

おちとる・・・ [日記]

今日は、晴れ[晴れ]のち曇り[曇り]。夜には、雨になりそうです。

最高気温[グッド(上向き矢印)]は、10℃程か。北風だし、暖かくはないなぁ。(;^ω^)


そんなですが、昨日、富山気象台も桜[かわいい]の開花宣言出てました。

でも、我が家の近くは・・・まだ咲いてないです。つぼみはピンクになってますが。


さて、今朝の早朝ウォーキング[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]に行ったとき。

2019-03-29_05-56-30.jpg

まだ日の出前です。


歩いてると・・・向こうの十字路付近に、なんかある・・・

あるべきはずではないところに、自動車らしいものが[たらーっ(汗)][車(セダン)]。(;^ω^)


段々近づいて・・・ハッキリと自動車が田んぼに落ちかけてるし、

[トイレ]乗ってないでしょうねぇ[たらーっ(汗)][ふらふら]、嫌ややよぉ通報しない[携帯電話]となんてことは[exclamation&question]

思いつつ、歩いて行き・・・


1553834835312.jpg

良かったぁ、人はいなかった[るんるん][わーい(嬉しい顔)]。('◇')ゞ


きっと夜中で[夜]レッカー頼めないから、置いて行ったんでしょう。


それにしても・・・この十字路、とっても事故多い。(;^ω^)


すぐそばに、スーパー、ホームセンター、しまむら、ダイソー、ガスト

などがあり、また元国道8号線もあり。

逆に反対方面は、別のスーパーや住宅地などで交通量[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]が多いのです。


それと十字路すぐに大きな用水路あるので、橋になっていて、

道幅[ふらふら][on]少しせまい。すれ違いもスピード落としてになるし。


しょっちゅう、そばの田んぼに自動車落ちてたり、橋の欄干壊したり

自動車の破片やタイヤのホイールカバーが落っこちてたりしてますから。


危険なところです。(;^ω^)


でも、今のところ、大きな事故はないようなので・・・いいけどね。

朝っぱらから・・・変なもの見つけました。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mayu

写真では、静かな住宅地に見えますが、
事故多発! 住民の皆さんも困りますね。
庭に..なんてことにはならないでしょうけど。
by mayu (2019-03-29 14:25) 

yukimin1119

住宅地ですが・・・すぐそばはお店が多いのです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-03-29 15:25) 

kiki

朝から心臓に悪いですね。
自動車の教習所で教官が「田んぼの中のあぜ道で挨拶は
慎重にしろ、頭を下げた時に田んぼに落ちたものがいる」って話してました(笑)
by kiki (2019-03-29 21:19) 

yukimin1119

☆kikiさん、たしかに・・・頭下げたら危ないこと起こりえますね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-03-31 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。