SSブログ

初めて見ました・・・ [日記]

今日は、朝は雲[曇り]多いながらも・・・晴れ[晴れ]

北風が吹き・・・寒気[霧]がいたようですが、午後かなり雲は減りました。[かわいい][晴れ][わーい(嬉しい顔)]


さて、最近、どこからか小さめですが、ミャーミャー[カラオケ]とよく聞こえてました。[耳]


またよく来るネコちゃんでも、来てるのかなぁ?と思ってたのですが、

さっき庭にいた時の事。


おとなりとうちの間のブロック塀の上に[グッド(上向き矢印)]口にネズミくわえた[キスマーク]三毛猫と

くっつくようにしてる三毛の子猫が[exclamation×2][目]

images.jpg

おおっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]ネコはネズミ捕ってくるものと知ってましたが・・・本当にくわえてるところは、初めて見ました[exclamation×2][目]


子供のころに、おとなりのわんこ[犬]が、鎖を外されて家[家]の周りで[るんるん]遊んでいて、

おとなりの縁の下から・・・ネズミくわえて出てきて[exclamation][がく~(落胆した顔)]ギョギョッとしたことは

ありましたが。(;^ω^)


ネコがネズミくわえてる図は・・・初です。[NEW]


でも、たぶん・・・三毛猫お母さんが、獲物捕まえ・・・捕まえ方教えてるとこ

だったのかも[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]


その後、二匹は、ちょうどおとなりさんが庭に出てきたので、

ササッ[モバQ]とドロン[バッド(下向き矢印)]して塀から消えましたが。



nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mayu

えー(?_?)
ネズミですか???
信じられません!
by mayu (2018-10-25 20:54) 

kiki

猫とネズミはトムとジェリーしか思い浮かばないです。
狩りの仕方を教えていたのでしょうね。
面白い体験でした。
by kiki (2018-10-25 20:55) 

yukimin1119

☆mayuさん、昔はネズミ捕ってくれるからとネコさん飼ってましたよね?(;^ω^)

☆kikiさん、最近だとなかなか見ない光景かもですね。^m^
by yukimin1119 (2018-10-26 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。