SSブログ

夫からの・・・ [日記]

今日は、朝は快晴の秋晴れ[夜][晴れ][かわいい][わーい(嬉しい顔)]で、冷え込みもきつめでしたが、

日中[晴れ]は、風もぬるめ[リゾート]で最高気温21℃[グッド(上向き矢印)]ほどに[るんるん](^_-)-☆


ただ、日本海を低気圧が近づいてきてるので[ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]

だんだん曇ってきました。明日は寒冷前線[台風]通過らしい[soon]・・・荒れそうです[たらーっ(汗)][ふらふら]


今年の春から、夫は新しい職場[NEW]に仕事に行ってるのですが、

その場所が、黒部峡谷鉄道[電車]の各駅。


なので・・・毎日、観光客がたっくさん[exclamation]という環境にいます。

そして、宇奈月温泉駅でないときは、トロッコに乗って上の駅へ。[遊園地]


そして仕事上・・・ですが、こんな景色を毎日見てます[るんるん][目]

1540531641704.jpg

今日は「鐘釣(かねつり)」の駅で仕事のようで・・・[わーい(嬉しい顔)]

1540519651089.jpg

仕事とはいえ・・・いいなぁ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


わたしは、黒部市民ですが[たらーっ(汗)]小学生の時に三回乗ってますが、それ以来行ってないので、

行きたいなぁ、久しぶりに[るんるん]

娘たちなんて、一度も乗ったことないし・・連れて行ってあげないと[たらーっ(汗)]

と思いつつ・・・まだ行ってない。(;^ω^)


今というかこれから、紅葉のハイシーズン[グッド(上向き矢印)]でたっくさんの団体さんや

個人客でいっぱいだそうです[exclamation&question][ドコモポイント]


特に最近は、中国、台湾、韓国からのお客さんが多く・・・いろいろあるそうな[たらーっ(汗)]

それと日本人のお客さんでは、お年寄り多いから・・・それなりのいろいろも[たらーっ(汗)]


でも、昨日、秋田からのお客さんが「黒部峡谷の景色は、いいねぇ[黒ハート]本当にきれい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]」と

言ってもらったそうで…うれしいね[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

きれいな風景
でも仕事となれば関係ないですね(´。`)
by mayu (2018-10-26 15:11) 

yukimin1119

☆mayuさん、そうみたいです。でもほっとしたときに、やっぱりきれいと思うそう♪
by yukimin1119 (2018-10-26 15:30) 

kiki

今はどこに行っても、観光客だらけ(笑)
疎外感があります。
綺麗な景色の中を仕事に、羨ましい。
by kiki (2018-10-26 17:13) 

yukimin1119

☆kikiさん、大阪海外客が多いと言ってますね。(;^ω^)
どうせなら、心に良い景色の中での仕事・・・いいものです。
by yukimin1119 (2018-10-27 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。