SSブログ

「霜降」 [日記]

今日は、二十四節気の「霜降」[霧]

秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が短くなったことを実感できます。

初霜の知らせが聞かれるのも大体このころで、山は紅葉で彩られます。by日本の暦


1540260830184.jpg

暦の上ではそうですが、まだ霜は降りてません[るんるん][ドコモポイント]

1540260816748.jpgお隣のイチョウの葉もまだ黄色に移行中。

2018-10-23_08-18-04.jpg

空の雲は、秋の雲になってますが。^m^


今日の天気は、晴れ[晴れ]ですが、雲[曇り]多めで・・・日中は、生暖かめの風が

吹いて[リゾート]23℃ほどあります[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


この後は、どんどん下り坂らしい[バッド(下向き矢印)][目]夜には雨なりそう。

1540260837076.jpg

玄関前のバラ[かわいい]コーネリアは、秋の花咲かせ中[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]春より色が濃くて好きです[るんるん]

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

コーネリア きれいなピンクですね!(^^)!
by mayu (2018-10-23 14:33) 

yukimin1119

☆mayuさん、少しコーラルピンクです♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2018-10-23 14:46) 

kiki

玄関前のピンクのバラが出迎えてくれるのですね。
by kiki (2018-10-23 16:05) 

yukimin1119

☆kikiさん、そうです♪
by yukimin1119 (2018-10-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。