SSブログ

縄文顔と弥生顔 [おもしろい♪]

今日も・・・秋晴れ[晴れ][かわいい][わーい(嬉しい顔)]ですが、今日は南風[リゾート]が吹き・・・


昨日よりも気温上がって[グッド(上向き矢印)]真夏日予報です・・・今室内で29℃。(;^ω^)


湿気は少ないけど・・・さすがにこの気温だと汗ばみます。[ふらふら]


さて、夕べからやってる[TV]FNS27時間テレビ にほんのれきし


その始まりの方で・・・日本人の顔つきは“縄文顔”と“弥生顔”の二つに分かれる!?


kao.jpg

左が縄文顔 芸能人だと片岡鶴太郎さん    右が弥生顔芸能人だと鶴瓶さん

 

縄文顔の人は・・・顔が濃く、眉と目の間がせまく、歯が小さ目で歯並びが美しい[るんるん]

それと・・・体毛が濃く、耳垢は湿ってると。


弥生顔の人は・・・反対で・・・まぶたが腫れぼったく、鼻は低く、

体毛薄くて、耳垢はかさっとしてると。


それ見てて・・・わたしは、どちらかというと・・・弥生顔だなぁ[たらーっ(汗)][ドコモ提供]


ただ、顔は平べったくはないほうだけど・・・体毛薄いとか耳垢カサッとしてるとか。^m^


夫は、縄文顔のほうだわ[たらーっ(汗)][ドコモポイント]

ハッキリした顔・・・だけど、目は小さく鼻の穴も丸見えだけど・・・


毛深く耳垢湿ってると。[ドコモポイント]


やっぱり・・・ミックスしてるのねぇと。なんかおもしろいです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

arles

同じく体毛薄く耳垢カサカサだけど
目は大きく鼻は高くて色白い。
ロシア系の寒い地方系入ってるのかな?
by arles (2017-09-10 19:27) 

yukimin1119

☆arlesさん、入ってるかもしれませんね♪
by yukimin1119 (2017-09-11 13:43) 

mayu

自分のルーツ、知りたくなりますねぇ(*'▽')
by mayu (2017-09-11 15:35) 

kiki

体毛薄くて、耳垢は乾いていますが、まぶたは腫れぼったくなく、
鼻は低くもないって感じです。
苦を絵で見ると、ヤッパリ弥生顔です。
逆立ちしても、縄文顔にはなりません(笑)
by kiki (2017-09-11 15:41) 

arles

こんばんは
by arles (2017-09-11 22:42) 

yukimin1119

☆mayuさん、なんかおもしろいです。^m^

☆kikiさん、混ざってるんですよね。^m^

☆arlesさん、こんにちは。
by yukimin1119 (2017-09-12 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。