SSブログ

春の小倉ノワール [おでかけ日記♪]

今日は、うすぐもり[曇り]というか晴れてる[晴れ]というか・・・

気温的には、暖かめ[かわいい]な月曜になってます。最高気温[グッド(上向き矢印)]13℃くらい。

夕方からは、下り坂[バッド(下向き矢印)]で明日から今週いっぱいは雪[雪]や雨[雨]かも。(;^ω^)

その落差が怖い・・・。(;^ω^)

さて、今日は友達が会社お休みなので・・・少しおでかけしてきました[るんるん][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

コメダ珈琲まで。[喫茶店]

58a6afeba056e.jpg

今の時期限定の「ミニ小倉ノワール」[レストラン]

小倉あんが中に塗ってあり、上にはジューシーないちごソースがかけてありました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

でてきて思ったのは・・・デザート用のフォークとスプーンだと

食べにくいわ。(;^ω^)

一応、四つに切ってあるけど・・・一度に口に入れるにはデカイもの。^m^

まぁ、なんとかスプーンとフォークで無理やり一口にちぎり・・・食べてました。

それはいいのですが・・・いきなり[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]隣に座ってた女性が「ちょっと話

きいてもらっていいですか?」と[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]こっちに向いてこられて・・・

なんなんだろう?宗教?勧誘?といぶかしがり[ふらふら]ながら・・・二人でいると。(;^ω^)

とうとうと話し出され・・・悩んでるという話を。

知り合いの家のネコ[猫]が、今とてもかわいそうな状況・・・虐待という感じに近い[たらーっ(汗)]

なので、その女性の息子さんになついてるし、引き取りたいと言っても

飼い主が、いろいろと言って預けられないと言うとか。(;^ω^)

それよりも山に放してくると言い出してみたり、

今の状況変えたくなさそうにしてると言ってみたり頑固でダメで、でも

どうしてもそのネコがかわいそうでと・・・。

どうにもできなさ過ぎて・・・人に話聞いてほしかったようです。(;^ω^)

かわいそうだけど・・・どうにもよその家のネコには、助けの手も出せないしねぇ。

私たちも聞いてあげることしかできなかったわけで。(;^ω^)

話聞いてる間に・・・時間[時計]はあっという間に過ぎ・・・友達とたいして話せないままに

帰ってきましたわ。(;^ω^)なんだかなぁ。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

kiki

むやみやたらと話しかけたりはしないでしょうから、話しても大丈夫と信頼されたのですね。
すごいことではありませんか。
ご友人との時間が足りなくなったことは、
残念でしたね。
by kiki (2017-03-06 13:53) 

mayu

誰かに話さずにはいられない状態だったんでしょうか。ネコ好きのわたし的には辛い話です。力づくで引き取れ!!って言っちゃうかも( ;∀;)
by mayu (2017-03-06 14:52) 

yukimin1119

☆kikiさん、わたしたちが、話しかけやすそうに見えたからかもと・・・それは悪い事ではないかなぁ。('◇')ゞ

☆mayuさん、友達も実家でネコ飼っているので、聞いてるうちにいろいろと考えることも出てきたようです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-03-06 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0