SSブログ

穏やかに・・・3月 [日記]

今日は、うすい雲あるものの・・・一応晴れ[晴れ]の3月スタート[ダッシュ(走り出すさま)]です。

市内の県立高校[ビル]も卒業式[演劇]・・・いい天気でよかったねぇ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0019.JPG

朝は、氷張ってましたが・・・その後は、穏やかに昨日よりも暖かめ[かわいい]

最高気温[グッド(上向き矢印)]も今日なら10℃に届いてそう[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0020.JPG

オオイヌノフグリ[かわいい]も咲いてました。そのフグリ・・・いままで意味知らなかったけど、

今見てるテレビドラマ[TV]TBS火曜22:00「カルテット」で意味初めて知り[exclamation&question](;^ω^)

すっごいネーミング[exclamation]やなぁと。

ドラマの中で・・・青いフグリ持ってる脱走猿を見つけたら賞金[ふくろ]が当たるとやってて、

青いフグリ・・・金[新月][新月]のことだと[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]そうだったのかぁと。

つまりオオイヌノフグリは・・・犬の金[新月][新月]に似てるということで・・・

言われてみればそうかも。^m^そんなこと思いもせず、かわいいブルーの花[かわいい]

思ってみてましたわ。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

mayu

今日から3月ですが、こちら、気温はまだ2月中旬です。寒( ;∀;)
by mayu (2017-03-01 13:23) 

kiki

昨日は早速コンビニで『華もち』6個ゲット、
今日はスーパーで安売りのようで6個買ってきました(笑)
嬉しいことにスーパーで買うとコンビニより500円以上も安かったですよ。
コンビニ怖っ(笑)
by kiki (2017-03-01 15:41) 

yukimin1119

☆mayuさん、そうでしたか。(;^ω^)

☆kikiさん、そうです、わたしはスーパーでした・・・買いませんから。^m^
by yukimin1119 (2017-03-01 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0