SSブログ

稲の花♪ [日記]

今日も・・・暑い[どんっ(衝撃)]・・・晴れ[晴れ][リゾート][ふらふら]なんだか空気が白んでるというか・・・スッキリしてない晴れ空ですわ。

昨夜[夜]は・・・本当に暑くて暑くて[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]寝室は窓全開にしてても・・・朝方まで29℃ですよ[グッド(上向き矢印)][ふらふら]

扇風機つけてても・・・何度も目が開き[目]寝た感じがしないです。[ふらふら]まいったわ。

少し雨でも降れば・・・いいんやけど・・・雷注意報出てても・・・いっこうに降らずが続いてます。(*_*)

さて、最近近くの田んぼの稲たち[かわいい]

いねのはな.jpg

花咲いてます[かわいい][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]たくさん実ってね。

なんだっけ.jpg

田んぼの周りに生えてた・・・アカバナサワギキョウ[かわいい]も真っ赤な花咲かせてましたわ[るんるん][ドコモポイント]

さて・・・今日は、歯医者さんへ定期メンテナンスプラス通うようになってからもう[4]年経つので、

全体のレントゲン[カメラ]も撮り直しに行ってきました。

行くまで・・・時間[時計]もお金[ふくろ]も少し余計にかかります[たらーっ(汗)]・・・と言われてたので・・・内心ドキドキ[ふらふら]

虫歯あったらいややなぁとか・・・レントゲンの結果、悪いもの出てきたらどうしようとか・・・[ふらふら]

結果・・・時間それほどもかからず・・・お金もそうたいしたことなく・・・問題もなく・・・でほっと[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

メンテナンスで歯もピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になったので・・・安心して[黒ハート]お盆にいけそうです[るんるん][ドコモポイント]

おまけにクーラー[霧]が効いてる医院内に1時間ほどいられて・・・しあわせでしたわ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

mayu

毎日、発狂しそうなほどの暑さですね。暑い方が稲は実るといいますが、庭の植物はぐったりしてます((+_+))
by mayu (2015-08-05 20:43) 

yukimin1119

☆mayuさん、稲は冷夏よりは暑いほうがいいはずですけど・・・花の時期の水の管理しっかりしないと・・・よくならないそうです。(^_^;)
みんなぐったりですよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-08-06 13:32) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
富山のお米、収穫が楽しみですね。
大阪も毎日暑くエアコンフル稼働です。電気代が心配です。
by オカジュン765 (2015-08-07 21:45) 

yukimin1119

☆オカジュンさん、大阪だと周りの環境もあるし、暑さはんぱないですよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-08-08 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。