SSブログ

朝から・・・お祝いムード一色 [日記]

今日は、晴れ[晴れ]だけど、雲[曇り]が多い・・・一時雨[小雨]もと、ゆるい冬型の空です。気温は8℃ほど。

つくし.jpg

伸びだしてたつくしも・・・雪の洗礼を浴びて[雪]ちょっとかわいそうな姿かな。^m^

やっぱり・・・スカッと晴れ[かわいい]とはいかないようで・・・まぁ、それが富山らしい[たらーっ(汗)]「北陸新幹線」スタート日和なのかも。

昨日までの荒れた[台風][雪][雷][雨][ふらふら]冬模様の空は、なんとか落ち着いて・・・

適度に雪[雪]も残ってるし・・・景色的にはいいのかも。

8fe2d16f-f7f4-4b56-bee9-07c56717144b.jpg

わたしは、駅まで行ってませんが…朝一から、一番列車スタート[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)][演劇]のテレビ中継[TV]

途中経過などなど・・・お昼までほぼ全部のテレビ、ラジオ局で中継などの特集やってました。

だから・・・行かなくても、いろいろとこっちまでお祝いムート゛味わえましたね[イベント][かわいい][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

それと・・・うちから一番近い「黒部宇奈月温泉駅」までは、

車なら[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]10分もかからないくらいですが、新幹線利用者以外は、周辺駐車場使用禁止[exclamation×2][ふらふら]

駅でのイベントに参加したい場合は、地鉄の電車[電車]で行くか、周遊バス[バス]で行くか、

徒歩か自転車などで来てください・・・だったので、行ってないです。(^^ゞ

みち.jpg

朝のビター[犬]の散歩途中・・・この先に駅があります・・・写真だと、小さくてわからないですね。(^_^;)

肉眼[目]では、わかるのですが。

さて・・・新幹線の利用・・・特別に予定もしてないけど、友達と長野まで行きたいね[るんるん]と話してます。

車では何度も行ってますが、新幹線でビュンと行きたいねと。

いつになるかは、未定です。(^^ゞ


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mayu

最近見かけなくなったツクシがたくさん!いい環境ですね=^_^=
by mayu (2015-03-14 22:36) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
富山が大阪より東京のほうが近くなるんですね。いままで大阪に来られていた富山の方々が東京へ流れるので大阪にとってはいい話ではありません。将来的には敦賀まで延びるそうでサンダーバードもなくなるそうで寂しい気がします。

by オカジュン765 (2015-03-15 09:02) 

yukimin1119

☆mayuさん、はい♪田舎ですから♪^m^

☆オカジュンさん、今まで関西の方が、つながり大きかったのですが・・・乗り換えないと、サンダーバードも富山に入らなくなってしまいました。(^_^;)大阪への新幹線は、いまだにどう通るのかも決まらないようで。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-03-15 14:57) 

ゆきだるま

ゆきみんさんとこまで近くなりましたね~^^
行ってみたいな~。
温泉入って、美味しいもの食べて、地酒をのんで。。。
おっと、妄想の世界に入っておりましたwwww
by ゆきだるま (2015-03-16 10:37) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、ぜひ♪新幹線でどうぞ♪車でなかったら、お酒飲んでてもいいですしね。^m^
わたしもそちら方面へ、今度は新幹線で行きたいです♪
by yukimin1119 (2015-03-16 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。