SSブログ

秋の花が・・・♪ [ガーデン日記]

今日は、くもり[曇り]のち晴れ[晴れ]気温[グッド(上向き矢印)]も30℃あるかないかで・・・まずまずの日曜日[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

少しは、本格的な夏[リゾート]からは解放[ぴかぴか(新しい)]されてきたようです[るんるん][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

そんななかで・・・庭では[かわいい]秋の花が[るんるん][ドコモポイント]

キバナコスモス.jpg

キバナコスモス[かわいい]植えたわけではないけど、以前植えてたこぼれダネで咲いてます[かわいい][ドコモポイント]

 

サルビア.jpg

サルビア・ガラニチカ(メドーセージ)[かわいい]夏から咲きはじめ秋まで咲き続けます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

宿根なので・・・植えっぱなしでだいじょうぶ[手(チョキ)]

 

130825_0620~ユーパトリゥム01.jpg

ユーパトリューム(アオイロフジバカマ)[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

これは、北アメリカに自生する草なので・・・とにかく強い[手(グー)]根っこでどんどん増えるので

余計なところに生えてきたら処分しないとうめつくされるほどです[たらーっ(汗)]

でも、涼しげで優しい花が・・・好き[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

こはく

素敵!!色とりどりの花が咲くのですね!
まだまだ暑いですけど
秋は確実に来ているのですね!
by こはく (2013-08-25 16:52) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
秋が一歩一歩近づいてきているのですね。
大阪はまた猛暑日に逆戻りするようです。1日も早い秋の訪れを願っています。
by オカジュン765 (2013-08-25 19:18) 

すぴかか

どんどん増えるってのはいいですね~
私みたいなずぼらな人にはw
そこらじゅうを埋め尽くされるのはちょっと困るか・・・
by すぴかか (2013-08-26 08:21) 

ふうりん

コスモスのシーズンなんですね。
これからは秋のお花が色とりどりですね。
猛暑でも冷夏でも、自然は季節を知ってますね。
by ふうりん (2013-08-26 14:26) 

yukimin1119

☆こはくさん、暑くしても・・・植物たちはしっかりと季節告げてますね。(*^。^*)

☆オカジュンさん、いくらか涼しくなりませんでしたか?まだまだ暑いか。(^_^;)

☆すぴかかさん、わたしもずぼらなので・・・ほっといてもいい花ばかりなんですよね。^m^

☆ふうりんさん、そう・・・植物はちゃんと季節の変わりをわかってます。(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-08-26 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。