SSブログ

ずっと・・・雷雨(^_^;) [日記]

今日は、朝の4:41に雨[雨]の降りだしに起こされ[ふらふら][時計]

窓を閉め・・・

その後、やんだ?と思ったら・・・やっぱり[たらーっ(汗)]、予報通りに六時前には雷雨[雷][雨][ふらふら]のスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

 ピカピカ[雷]ゴロゴロ[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]うわっ[exclamation&question]割と近くに落ちた感じ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

土砂降りもひどくて[霧][もうやだ~(悲しい顔)][雷]恐怖[がく~(落胆した顔)]のビター[犬]・・・ずっとわたしのストーカー状態[たらーっ(汗)][眼鏡]

大雨洪水警報、土砂災害警報が出ています[exclamation&question]まぁ、我が家は・・・今のところ、用水などは大丈夫そうだし

近くには山もないのでいいのですが・・・宇奈月のほうも黒部市なので、そちらは山崩れとか危ないかも[たらーっ(汗)] 

 

 

気温少し下がったようだけど・・・蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]ので、窓開けたいんだけど・・・

どの方向の窓も雨が吹きこむので開けられないし[exclamation][ふらふら]

車庫内の窓開けてますが・・・土砂降りの音がひどくなると・・・やはり、閉めないと[たらーっ(汗)]

 

前線が北陸上にひっかかってて[ー(長音記号2)]・・・なかなかうごいてくれないようです[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
北陸の方はひどいみたいですね。お気をつけください。
大阪は今小康状態ですが、昨日の夜は雷で眠れませんでした。
by オカジュン765 (2013-08-24 14:48) 

yukimin1119

☆オカジュンさん、こちらの雨は今日はもうやみました、ありがとうです♪^m^
by yukimin1119 (2013-08-24 16:12) 

egg

日本中 いつもどこかが不安定ですよね。

でも特に北陸は集中しているみたいです。
土砂災害は怖いです。

気をつけていてもどうにもならない時があります。

それでも、主婦は「出ない」しか守りようがありませんよね。
by egg (2013-08-25 01:06) 

こはく

今年は水害が多いですね。
何事もありませんように祈るばかりです。
雨風が多いと多少気温が下がっても
窓が開けられないので却って暑かったりしますよね。
by こはく (2013-08-25 10:18) 

yukimin1119

☆eggさん、そうですよね。(*^_^*)

☆こはくさん、そう・・・なんですよ。(*^_^*)
by yukimin1119 (2013-08-25 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。