SSブログ

ダブルトーン [テレビドラマ]

今日は、曇り[曇り]時々晴れ[晴れ][リゾート]曇り気味なので、いくらか過ごしやすいです[るんるん][ドコモポイント]

とはいえ・・・汗[たらーっ(汗)]出ますがね。(^^ゞまぁ、猛暑日となってないから、マシです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

前にNHKのドラマ[TV]「激流」がおもしろい[揺れるハート][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]と書きましたが・・・それももちろんいいのですが、

もっとわたしには、興味深いドラマがあり[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

NHKプレミアムの土曜夜[夜]11:15~の「ダブルトーン~ふたりのユミ~

http://www.nhk.or.jp/drama/doubletone/

映画「黄泉がえり」[映画]の作者梶尾真治さんの小説をもとにしたドラマで、

とても不思議な感じ[exclamation×2][ドコモポイント]映画の黄泉がえりも好き[揺れるハート]だったけど・・・これもなんというかせつないし不思議だしで。

同じユミという名前の女性(名越典子と黒谷友香)が、互いの日常の夢[眠い(睡眠)]を見合い・・・

夢の中の人物が実在とわかり[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

いろいろとわかってくるうちに・・・時間もずれてるとわかり・・・家族の問題とかいろいろありの・・・

とにかく、どうなってるの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]とひきつけられてます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

すぴかか

新ドラマの季節ですよね~
いろいろ録画してるんですが、まだ見てません;
このドラマは知らなかったなぁ!
面白そう~♪
by すぴかか (2013-07-17 13:16) 

yukimin1119

☆すぴかかさん、すでに・・・もう三回終わってます。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-07-17 14:56) 

ふうりん

このドラマは知らなかったです。
そうでなくてもNHKのドラマは見忘れることが多くて(^^;)
by ふうりん (2013-07-18 15:47) 

yukimin1119

わたしも・・・録画してみてますよ♪リアルタイムだと忘れるので。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-07-19 14:45) 

こはく

私もせつない感じのドラマ好きです。
ぜひ見てみたいです!!
by こはく (2013-07-21 11:29) 

yukimin1119

☆こはくさん、よかったらどうぞ♪おすすめです。(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-07-21 14:14) 

ジル

NHKの夜のドラマ、最近では見てなかったなあ。
梶尾真治は書店で名前を見かけたことはありますけど、黄泉がえりの人だったのですね。
面白そうなどらまですね。
by ジル (2013-07-21 21:01) 

ゆきだるま

最近ドラマってあまり見ないですが
たま~に気になるのはチェックしてますw
ついこないだも『雲の階段』ニセ医者のやつみてしまいましたw
主題歌もB’Zで気になってたのでww
by ゆきだるま (2013-07-22 10:04) 

yukimin1119

☆ジルさん、おもしろいというかとても興味深い話ですよ♪もう・・・4回終わっちゃってますが。(^_^;)

☆ゆきだるまさん、それは・・・観てなかったです。おもしろかったのねぇ、残念。(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-07-22 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。