SSブログ

土用の丑 [日記]

今日は、暦の上では土用の丑」

一年のうちで今頃が一番暑い時期[どんっ(衝撃)][ドコモポイント]

天気は、晴れ[晴れ]のちくもり[曇り]ですが、朝から南寄りの生暑い風[リゾート]が吹いてまして[たらーっ(汗)]

暦の通りに・・・暑い・・・けだるい[たらーっ(汗)][ふらふら]となってます。

暑い時期だから、スタミナつけましょう[手(グー)]うなぎ食べましょうと言いますが・・・うちは食べません[exclamation][ドコモポイント]

嫌いじゃないけど、無理して高いもの買ってまで食べようとは思わないので[キスマーク][ドコモポイント]

こんな暑い中ですが・・・バラたちの二番花[かわいい]咲いてます[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

二番.jpg

イングリッシュローズのイングリッシュ・ヘリテージ[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

ブラのに.jpg

ブラッシュ・ノア・ゼット[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

どちらも春の一番花よりは、小さ目ですが・・・元気に咲いてます[るんるん][ドコモポイント]

さて・・・昨日の参院選挙は、うちはだんなとわたしだけ投票してきましたが・・・

二女、初めて[ぴかぴか(新しい)][NEW]の選挙権なのに・・・行ってないです[たらーっ(汗)][ふらふら]

だんなのほうは、地元の一人区、入れたい候補がまったくいないので、白紙で出したそう[たらーっ(汗)]

比例区は、自民党以外の入れたいところに入れたから満足だそうです。[ドコモポイント]

わたしも一人区は、特別入れたい人がいないけど・・・一応入れました[たらーっ(汗)]

結果は・・・おおかたの予想通りだったようですが・・・わたしもやっぱりねぇ[バッド(下向き矢印)][目]でした。

もっとなんとか[exclamation&question]選挙行く人増えないものかなぁ[たらーっ(汗)]投票率低ければ低いほど・・・党員の多いところが勝ちますからね。

みんな本当に今の方向でいいと思ってるの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]と私は思うので・・・選挙入れてきましたがね。

困ったもんだ[たらーっ(汗)][ふらふら]

そうそう・・・土曜に次女がCD[CD]レンタル五枚で1000円[音楽]借りるのに、わたしにも何か聞きたいのあったら

1枚いいよ[手(パー)]というので・・・前から聞いてみたかった佐村河内守さんのを[音楽][わーい(嬉しい顔)]

佐村河内守 交響曲第1章「HIROSHIMA」

先日、NHKの番組http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0331/index.html

「魂の旋律~音をうしなった作曲家~」

で・・・少しだけですが曲聞いて・・・なんだかとても心を揺さぶられて[ー(長音記号2)][がく~(落胆した顔)]

 全部聞いてみたかったので[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

長いですが・・・じっくりと聞く価値大でした[手(グー)][ドコモポイント]


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

hayazou2002

選挙に行くのは義務でしょう。
by hayazou2002 (2013-07-22 23:44) 

ふうりん

わぁ、バラの良い香りが漂ってきそうです。

うなぎ高くなりましたね(^^;)
by ふうりん (2013-07-23 14:15) 

こはく

本当に最近はうなぎ、めちゃくちゃ高価ですね・・・

うちの長男は前回の選挙の時
相応しい人がなかったので
自分の名前を書いたそうです(^^ゞ
政治家になりたいと言っていた時期もありましたが(滝汗)
by こはく (2013-07-23 14:38) 

yukimin1119

☆はやぞうさん、義務だけど・・・最近の人たちわかってないんですよね。困ったもんだ。(^_^;)

☆ふうりんさん、うなぎは・・・値段も見てないです。(^^ゞ

☆こはくさん、自分の名前かぁ・・・ちょっともったいないですが、白紙とおんなじですからね。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-07-23 15:18) 

egg

我が家も食べません。
でも、うなぎのタレだけ購入しましたぁ
by egg (2013-07-23 20:02) 

yukimin1119

☆eggさん、うちは去年、たれだけ買って、焼肉の時につかったことありますよ。^m^
by yukimin1119 (2013-07-24 15:16) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
選挙は残念な結果に終わってしまいましたね。
次女さんはこれから日本を背負っていく年代なのに無関心はもったいないですね。
by オカジュン765 (2013-07-25 18:02) 

yukimin1119

☆オカジュンさん、自覚なしですから・・・(^_^;)
by yukimin1119 (2013-07-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。